川口春奈VS広瀬アリス 女子高生のいじめは怖い… 映画「絶叫学級」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

その題名から、絶対に見ることができないホラー映画だと思っていたのですが、映画「銀の匙 Silver Spoon」で主役だった広瀬アリスさんが出ているということで、とりあえず見てみようかと映画「絶叫学級」にチャレンジして見たんだけど…

いやあ~、怖かった… でも、何が怖かったって、理科室に出るという幽霊よりも怖いのは、女子高生でした… そういえばポスターに「人間が、一番怖い…」って書いてた… もう、壮絶ないじめでしたね~ 可愛らしい顔して、主役クラスの二人(川口春奈&広瀬アリス)が悪いやつでしたね~ 特に広瀬アリスさんは、「銀の匙」で見たあの可愛らしさはいったいどこへいってしまったんでしょ!(笑)




いじめられっぱなしで可哀想な役だった松岡茉優さんは、パート2があったら逆襲しそうですよね~ 彼女は、これから強くなりそうです! 「あまちゃん」見てなかったからよくわからなかったけど、とっても健気で可愛いお嬢さんでしたね…

先生役の波瑠さんは、まったく何やってんのよ~って感じでした… もうちょっと、いじめをなくするために活躍するのかと期待していたんですが、全然ダメでしたね… 過去の話、あれが正直、よくわからなかった…




映画.comの解説より
いしかわえみの人気オムニバスホラー漫画を川口春奈主演で映画化。中高一貫教育の私立女子校に通う加奈は、親友の絵莉花から「旧校舎に出没する黄泉という女の子の幽霊に願いごとをすると、大切なものを失う代わりに願いがかなう」という都市伝説を聞く。そんなある日、軽い気持ちで引き受けた読者モデルとしての写真が雑誌に載り、一躍話題になった加奈は、美人で学校の人気者リオに目をつけられてしまう。その状況から抜け出すため、加奈は旧校舎に立ち入り黄泉に願いごとをしてしまうが……。





わたしは、まったくわからないんだけど、「りぼん」で連載していたマンガの映画化なのかな? 大ヒットホラー(最凶ヒット)コミックらしいですね~ 映画化されるにあたっても、相当な美女ぞろいの映画ということで、大きな話題になっていたみたいです… ホラーなんか見ないので、全然わからなかったんだけど…

貼り付けた画像を見てもわかるとおり、広瀬アリスさんがものすごく綺麗ですよね~ そして、このときは髪も長くて、ちょっと痩せてたかな? 映画「銀の匙」で相当みんなにツッコまれていたけど、まじめに太ったのかもしれません… 個人的には、「銀の匙」のムチムチした感じの方がよかった気がします! サービスカットも、あったしね!

でも、女子高生のグループって、やっぱり怖いですよね~ あれって、よくあることなのかなあ? やはり、怖いのは人間でした…