新・極妻の黒谷友香さんも、迫力ありました… 映画「極道の妻たちNeo」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

この映画も、年末にレンタルしたものです… 結構好きなシリーズだったで、記憶障害のわたしでも、中身はバッチリ理解しているつもり… 外国の映画に比べて、人間関係がわかりやすいからかな? ま、話が単純ですからね~

なんと、これが8年ぶりの「極妻」だそうです! 黒谷友香さん主演の映画「極道の妻たちNeo」、ようやく見ることができました! ちなみに、「極妻(ごくつま)」って言ってますが、今までの映画は「極道の妻(おんな)たち」って読むんだそうですね~ 原作本は、妻(つま)って読むみたいですけど… そして、8年ぶりの今回は、原作と同じように妻(つま)と読むらしいですね~ なんか複雑です…




「黒谷友香VS原田夏希」の女の戦いは、意外に迫力ありましたね~ かなり激しく火花が散ってました…(この手の映画に詳しい方々からみたら、かなり甘いのかもしれませんが…) 個人的な興味は、序盤に出てきた女子高生・小池里奈ちゃんが、いつ極道になっちゃうのか?だったのですが、彼女は最後まで清純なままでした…(笑)



映画.comの解説より
家田荘子のルポタージュが原作で、岩下志麻、十朱幸代、三田佳子、高島礼子らが主演してきた人気やくざ映画シリーズ「極道の妻たち」を、新たに黒谷友香主演で映画化。

西京連合鬼場組組長・鬼場満の妻、琴音は、同じ西京連合の加藤組組長・加藤修平を夫にもつアザミが追っていた女・西澤サクラをかばう。アザミにはかつて自分の愛した男を鬼場満に殺された過去があり、その復讐を果たすため加藤の妻になっていた。サクラを介して思いがけず琴音とアザミが出会ったことで、大きな陰謀が動きはじめる。





「肌に刻んだのは、愛する覚悟」 黒谷友香さんにとっては、極道を愛した訳じゃなく、愛した人がたまたま極道だった…ってことなんだろうけどね。

彼女はとってもいいお嬢さんで、極道の妻には見えませんでしたが、意外に肝が据わった感じに見えるのが、なかなかよかったですね~ 気合いが入ると、意外にその筋の人のような迫力がありました… 原田夏希さんは、見るからにその筋の人でしたが…(笑)

個人的に「極妻」と言えば、かたせ梨乃って名前が出てきちゃいますね~ この映画での彼女、凄かったなあ~ 第1作目、衝撃的でした… その後、極妻シリーズは結構楽しみに見ていました…(たぶん、ほとんど見てますね~ 「アウトレイジ」は見てないのに、極妻は大好き! ま、極道世界の話よりも、妻(おんな)の物語として、お色気シーンばかり楽しみに見ちゃってたからね… そういう意味では、かたせ梨乃さんの出ない極妻は、ちょっとさみしかったです…