小枝理子(大原櫻子)可愛いっ! 映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

本日2本目のブログになっちゃいました…(今年2本目の映画鑑賞です) 月曜メンズデーだからと言って、おじさんが一人で見に行く映画ではないのかもしれない… 調子に乗って後方のど真ん中の席を予約しちゃって、女子高生に囲まれちゃったらどうしよ~と思いながら中に入ったのですが、意外にも人は少なくって、10名程度… わたしの座る席の列は、誰もいない… 意外にものびのび見れちゃいました…

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」です! 正直なところ、どうしても見たかったわけでもなく、上映時間がこれしか合わなかったというものだったんだけど… 意外に大好物な映画でした!




実は「僕の初恋を君に捧ぐ」という映画がとっても好きだったんですよね~ あの映画のキスシーン、いまだに一番好きなんです! 井上真央さんが可愛かったんだよね~ もちろん、青木琴美さんの書いたマンガは見たこといんですけどね!

小枝理子ちゃん可愛いかったですよね~(あ、演じているのは大原櫻子さんっていうのかな?) もう、なんだかキュンキュンですよ! ちっちゃくって可愛いっ! それでいて歌は上手!

うわ~、そう来るのか~っていうような展開に、相当やっつけられました! かなり上手に作られた話だなって思いました。(まさにマンガの世界です) 終始、切ないモードが続くんですよね~




映画.comの解説より
「僕の初恋をキミに捧ぐ」の青木琴美による同名人気コミックを、佐藤健主演で実写映画化。音楽業界を舞台に孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋と、才能を見出され劇的なデビューを飾る女子高生・小枝理子の恋模様を描く。

23歳の若さでサウンドクリエイターとして活躍する秋は、かつて自分が所属していた人気バンド「CRUDE PLAY」に楽曲提供を続けながらも、ビジネスとしての音楽の世界に嫌気がさしていた。そんなある日、秋は気まぐれで声をかけた「CRUDE PLAY」ファンの女子高生・理子と付き合うことになる。しかし、理子は天性の歌声の持ち主で、その才能を見込んだ敏腕プロデューサーにより、3人組バンド「MUSH&Co.」としてデビューすることになるが……。





個人的には、かなり大原櫻子さんにキュンってしていたので、何回もあるキスシーンがかなりご不満… ちょっと、やりすぎ!(怒) エンドロール後まで、オマケがあったりして… 佐藤健くんも嫌いではないんだけど、今回は許せません!(笑) 相手は、現役女子高生なんだぞ~

なんと、小泉徳宏監督って「タイヨウのうた」の監督さんだったんですね! YUIさんの鮮烈デビュー思い出しちゃいました… 素敵なラブソングを聴くだけでも、十分満足は出来ましたね~ 最後に1曲、聴いちゃおっかな?