2014は、本田翼押しかな? 映画「ファッションストーリー MODEL」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨年末に見た、映画「江ノ島プリズム」と「すべては君に逢えたから」を見て、その可愛さを知ってしまった本田翼さん。実は、それまでは、何とも思わなかったのですが… いきなりドキュ~ンと何かを撃ち込まれてしまったみたいで、すがっち女優ランキングでも、いきなりの人気急上昇中であります!

年末の送別会でお泊まりした次の日の朝、二日酔い醒ましのために入ったネットカフェのパソコンで見た映画「FASHION STORY ファッションストーリー ~MODEL~」をブログアップです。2014年は、本田翼押しで行っちゃますよ~




この映画、ちょっと面白いつくりの映画でした… モデルさんへのインタビューのような形でお話が進行していくんですよね~ もちろん、実際のモデルさん(女優さん)ではなく、演じている役者さん(モデルの役)へのインタビュー形式なんです… 一瞬、ドキュメンタリーなのかと勘違いしちゃったくらい…

ちなみに監督さんは、佐々部清監督の下で「三本木農業馬術部」「日輪の遺産」などで助監督をしていた中村さやかさんでございます!

主役は、まだまだ新米モデルの雛子(本田翼)、みんなが憧れるカリスマモデル・ミホ(加賀美セイラ)、同じモデル仲間のレナ(河北麻友子)の3人なんだけど、各ファッション紙の現役モデルがどっさり登場するのが見どころなんですよね~ 

他の主な出演者は、長渕文音/森田彩華/高田里穂の女優さんに加えて 高橋メアリージュン/東野佑美/鈴木ちなみ/七菜香/大島なぎさ/阿部菜渚美/nicola/芹川楓/朝比奈恵美/福間文音/ティアラ/樋場早紀/カロリナ/高橋真依子など、たくさんのモデルさんたち… う~ん… 知らない名前も多い… っていうか、メアリージュンと鈴木ちなみしか知らない…(ホームページから調べたんだけど、全然関係ない名前が入ってたらごめんなさい)




シネマ・トゥディの解説より
『日輪の遺産』などで助監督を務めた中村さやかが監督デビューを飾り、華やかな人気女性誌のモデルの実像に焦点を合わせた青春ドラマ。恋や将来に悩む女の子たちの等身大の姿をスクリーンに焼き付ける。現役モデルの本田翼が映画初出演にして主演を飾る。外見だけでなく内面の美しさも重要視されるモデル界の厳しさに心が引き締まる。






いやあ~、女の世界って、あ、いや、モデルの世界って厳しいな~っていうのが、心に残る映画でした… まさに、これがリアルなモデルさんの裏世界… モデルさん同士の争いも激しかったんだけど、手塚理美さん演じる編集長さんや、その下で働くファッション業界の厳しさ、想像以上のモノがあります… これは、結構面白かったなあ~

今まで仲間だと思って、仲良くしているモデル仲間。 でも、次の日には首になっていたり、別の日には自分の仕事を取られていたり… 憧れの存在だったナンバー1モデルとだって、いきなりペアを組まされて表紙を飾ることがあったり、憧れのその人を押しのけて自分が選ばれることも… モデルだけじゃなく世の中そうなのかもしれないけど、かなり厳しいことですよね… 辛いなんて言っていられないのかも…

実は、偶然選んだ映画が、本田翼主演だったという運の良さも発揮した年末だったのですが、実は、共演していた河北麻友子さんっていうモデルさん(女優さんかな?)も、すんごく可愛かったです! 女性がたくさん見られただけで、相当満足した映画でございました…