クリスマスイブの悲劇! 韓国映画「ザ・タワー 超高層ビル大火災」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

わたし、自分のブログで「今年の邦画&洋画 ベスト5」として発表しているんだけど、昨日の「インポッシブル」に引き続き、連日の感動作に出会っちゃいました… この作品も、相当な上位に挙げられるかもしれません…

ブロガーさんの評判も、すこぶるいいんですよね~ 韓国映画恐るべしって感じです。主役のソン・イェジンさんも、「韓国映画もここまできたか!」と言ってましたが、いやあ~、この映画はホントに凄かった… 韓国版タワーリング・インフェルノと言われている映画「ザ・タワー 超高層ビル大火災」見ちゃいました…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

韓国のオールスターキャストが出演してる話題作という前評判、正直あまり期待はしてなかった… ソン・イェジンが見たくて、DVDを手に取ったという感じだったんだけど… いや~、ここまで凄いとは… これだけの映像、日本じゃ作れないような気がする… なんか差をつけられちゃったような気になっちゃった…

ハラハラどきどきの展開にビックリ… これでもかこれでもかという危機の連続、心臓に悪すぎます… 肩こりがハンパないです… あす筋肉痛です、肩と首の…

そして、もの凄い数の出演者たちの、それぞれの人生、それぞれの愛… ちょっとしたエピソードが盛り込まれているんですよね~ 韓国お得意のギャグも満載で、パニックの連続の中にも、ちょっとした笑いがあり、何とも言えずありがたい…




映画.comの解説より
1700世帯5700人が居住するマンションや展望レストランなどの商業施設が併設された地上108階建ての超高層複合ビル「タワースカイ」で火災が発生。消火活動と人命救助に奔走する勇敢な消防士や、愛する家族を守ろうとする父親など、それぞれの人物の立場や思惑が交錯する様子を描く。監督は「光州5・18」「第7鉱区」のキム・ジフン。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

ソン・イェジンさんの凜とした雰囲気、可愛らしい表情には癒やされますね~ やはり彼女には、悪役よりも可愛らしい女性の方がお似合いですよね~

一番印象的だったのは、やはり消防隊の隊長さんソル・ギョングでしたね~ 彼の役は最高でした… 彼のリーダーシップ、行動力、決断力は、この作品の一番の魅力でした… 良いお父さん役のキム・サンギョンは、ちょっと物足りなかったかな… 自分の子供にしか目が行ってなかった感じ…

いやあ~、パニックムービーは久しぶりだったなあ~ 子どもの頃見た、「ポセイドンアドベンチャー」とか「タワーリングインフェルノ」大好きだったんだよな~ ということで、連日泣かされまくってます… 涙、涙の土日でございました… ありがたいことです! あ、ちなみに、競馬も涙に終わりましたが…