感動… 涙… 奇跡の日本一! 東北の底力見せた楽天イーグルス! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

もう、たくさんの人がブログ記事にまとめているので、今更…って感じもあるけど、やっぱり、この記事だけはまとめておかないとね~ 一生に一回あるかないかの奇跡だもんね~

第7戦までもつれた「楽天VS巨人」の日本シリーズ。正直、こんな結果が待っていたとは予想ができなかった… 奇跡というか夢を見ているような1週間でした… 正直、出来過ぎだった楽天と、絶不調だった巨人との実力差っていうのはあったかもしれない… でも、流れは最初から最後まで楽天だった… これが「風」というものなのか? チームと、街と、ファンが一体となった最高の勝利だったと思います!(ま、全国の7割以上の方が。今回だけは楽天の応援しようという大きな流れもあったのかもしれないけど…)

私個人的には、楽天が勝つためには、1・4・7戦を則本が先発、2・5戦を田中が先発、7戦の6回からは、田中のロングリリーフでしか、楽天の勝つ見込みはないと思ってた… 計算できるのは、マー君の2勝だけ…(そのための則本が開幕投手だと思っていたんだけど)

まさかね… 第3戦の美馬があんな凄い投球をして、いくら初物に弱い、左ピッチャーに弱いと言われている巨人に対して、第4戦をハウザーで、第5戦を辛島に投げさせて、二人とも期待に応えて好投するとは、計算外…(ベンチに則本を控えさせて、いつでも投げられる準備をしていた星野監督・佐藤コーチの手腕にも驚かされました)


すがちゅあ~んのブログ


何と言っても、今年の楽天を引っ張ってくれた田中のマー君、最高でした… ホントに感動をありがとうです! パリーグ制覇の時の「魂の8球」も凄かったけど、160球投げての敗戦、その翌日での登板には、涙ボロボロでした…(大リーグ関係者は、正直、やめてくれ~って感じだったと思うけど…) 奥さんの里田まいさんも、本当にお疲れ様でした… 素敵な奥さんになりましたよね~

球場に鳴り響いた、マー君が最終回のマウンドに上がるときのテーマソング「あとひとつ」の歌… もう、ボロ泣きでした…




今年の楽天打線、9番聖沢から1番岡島、2番藤田、3番銀次と続く、粘り強い左打線、最高でしたね~ 彼らの出塁率が、楽天を盛り上げてくれました… そして、何と言っても、影の優勝の立役者だと思います… AJことアンドリュー・ジョーンズ… まさか、彼が日本の野球界に来てくれるとは… そして、楽天に入るとは…(今年の春に、新聞見て、おったまげたこと思い出しました)

すがちゅあ~んのブログ


ジョーンズとマギーが、日本の野球を楽しんでくれていたことだけでも、感動してました… ピンチの時のマギーの声かけ、ピッチャーはありがたかったと思いますね~ 二人の外人さんには、感謝感謝でございます!(来年も、残って欲しいなあ~)

すがちゅあ~んのブログ


奇跡を見せつけられた1週間… 感動だけが残りました… 勇気もらえましたね~ 初めての日本一になった星野監督、松井選手、ホントに嬉しそうでしたね~

あ、今日の画像ですが、毎日新聞の画像をお借りしちゃいました… な、なんと、コンビニにスポーツ新聞を買いに言ったら、どこのお店もすべて売り切れなんです! 東北、盛り上がってますよ~(秋田は被災地じゃないけどね…)

楽天イーグルス、本当におめでとう! そして、感動をありがとう! 最高でした~