念願のハチマキ(SHOKO叫び)隊デビュー! 沢田聖子・水沢Honestyライブ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

沢田聖子さんのライブは、3月の仙台・海風以来の、今年2回目のライブ参加となりました… 7ヶ月ぶりの生・聖子さん… そして、岩手水沢でのライブは、これが3年連続の3回目の参加…

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

5月に発売したセルフカバーアルバム「Singer Song Writer GREEN」を引っ提げてのライブ参加は、これが初めて… ギターの玉木さんがお休みのため、本日は「聖林ライブ」でございます!(聖子さんの「聖」と、キーボード&このアルバムのアレンジ担当の林有三さんの「林」でございます!)

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

毎回、東北でのライブは、アメブロ聖子ファミリーと呼ばれる「お仲間さん・お知り合い」が少なく、しかも、聖子さんライブ自体が初体験という方も多く、手拍子を率先してやるなど、ライブを盛り上げる役目もしなければいけなかったのですが、今回は、北海道から関西までの「お仲間」さんがたくさん来てくれて、いまだかつてない安心感いっぱいのライブ参加となりました…

ずっと不安に思っていた「素敵な朝」でのSHOKOコールも、これなら一緒にできそう… 何と言っても本日、念願だったハチマキ隊(SHOKO叫び隊)のデビューだったんです! 何と言っても初体験は、ドキドキするモノです! そして、上手くできないモノです!

前の方のテーブルを陣取る「お仲間たち」… なんて、心強い… 聖子さんいわく、「ここらへん、県外率高いわね~」 みんなバレてるし…

初めて聴くのに、なんだか懐かしい… よく知っている曲なのに、なんだか新しい… 不思議な感じの16曲…(この日は15曲だったけど) 失敗が多いと言われているセルフカバーアルバムなんだけど、もの凄く良くできています… これは、林有三さんの力か? はたまた、シンガー沢田聖子の力か?(う~ん、どっちもベリーグッだよね!)

キレキレのトークも、相変わらずでした…(笑) 温泉好きの聖子さんだけに「フェリーや花巻温泉での姉御さん話」も笑えました… ただ、今回のトークは、仙台から花巻行って陸前高田市に行ってというように、「東北・被災地まわり」の話題につきますね~ 陸前高田の中学校に直接訪問して挨拶してきたことや、寄付してきた投光器のことなどの報告もありました… 目に見えた形になったのは、嬉しいことですよね~


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

先日、映画ブログ(ゼロダークサーティ)の中でも紹介した「いのち」の歌から、大好きな曲「バクの夢」につながるあたり、ウルウルきちゃいました… 元気ソングなのに泣けちゃう… なぜだろ?



さて、初体験のSHOKOコールの方はと言うと、周りの皆さんのてきぱきしたハチマキ結びにも若干出遅れ、ドタバタしちゃいましたが、みんなにリードされながら「叫ぶ」ことができました! いやあ~、楽しかったなあ~ 最高でした… でも、周りのみんなをよく観察したら、みんなちゃんと手をメガホンのようにして叫んでる… わたしだけ、手拍手しながら叫んでた… これは、反省材料だな! あすはがんばんべ!

ライブ終了後のサイン会では、「ハチマキ隊に、無理やり入れられちゃったんでしょ!」と言うような温かい言葉もいただいちゃいました… 「そうなんですよ~」とは言わなかったですけど… その後の反省飲み会は、北海道・秋田・山形・茨城・埼玉・東京・神奈川・名古屋・兵庫の9人! これって、何か凄いよね~


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ