チョコザイくん、可愛らしかった… 映画「劇場版 ATARU」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

またかよ~の声が聞こえてきそうですが、一度もドラマを見たことのない「ATARU」にチャレンジしてきました… 14日TOHOシネマズデーにあわせるように、今日が公開初日… なんと、舞台挨拶の様子を全国75の劇場に生中継をするという特別企画…(実は、映画館行って、チケット買って、初めてわかったんだけど…) 

たった1,000円で映画も楽しみ、その後の舞台挨拶まで楽しめちゃう… これってお得ですよね~ 秋田の映画館で、六本木での舞台挨拶が見られるなんて! いつも情報番組で見ているような雰囲気を味わってきちゃいました…(次は、松潤と上野樹里さんの映画が対象みたいですね~)

ということで、映画「劇場版ATARU The First Love & The Last Kill」を見てきました…


すがちゅあ~んのブログ


初めての「ATARU」体験でしたが、もう、この世界にどっぷりハマっちゃいましたよ~ 中居君演ずる「ATARU(チョコザイくん?)」、魅力的なキャラクターでしたね! なんか可愛らしかったな~ その純粋さに、2回ほど泣かせていただきました…



Yahoo映画の解説より
中居正広がサヴァン症候群がもたらす特殊能力を備えた男を熱演し、好評を博した連続ドラマ「ATARU」の劇場版。ずば抜けた記憶力と観察力、そして推理力を持つ主人公アタルが、警察さえさじを投げた難事件に挑む姿を映し出す。

北村一輝や栗山千明らおなじみのキャストに加え、堀北真希や松雪泰子らも豪華共演。よりパワーアップしたスリリングな展開に加え、主人公を取り巻く人々が織り成す愛や絆の物語に熱中する。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

とにかく小ネタがいっぱいで、最初から最後まで笑わせられましたね~ 北村一輝さん&栗山千明さん、弾けてましたね~ まさかの村上弘明さんまで、笑えました… その後、映し出された舞台挨拶でも、このチームの仲の良さ、表れてましたね~ やっぱり、中居君と堀北真希チャンの間には、微妙な空気ありましたけど…(笑)

栗山千明さんの酒好きネタ、衝撃的でした… ちょっとクールなイメージだったんだけど、この作品の彼女は凄かったね~ あ、お酒の方は、週7日は飲むそうです! 酎ハイだと、毎日10杯程度?(すげえな~)


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

田中哲司さんとか、松雪泰子さんとかも、良かったですね~ ドラマからの継続メンバーと、映画だけの新メンバーも、上手く絡んで、楽しい映画ができたとことが、舞台挨拶からもよくわかりました…(ちなみに、誰が新で、誰が旧なのかは、イマイチわかってないけど) ぱるる(島崎遥香)&光宗薫コンビも数回登場して、映画を盛り上げていたように思いました…

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

何と言ってもこの映画の主役は、悪女・堀北真希さんでしたね~ けして、明るい感じではない彼女は、今回の役ははまり役みたいな感じでした… ATARUと彼女の関係(これは、初恋っていうのかな?)は、良かったですね~ ま、衝撃の結末は、見てくださいね~って感じかな?

初めて見たけど、映画はわかりやすかったですよ~ わたしのような初心者でも十分ついて行ける感じ… サヴァン症候群でしたっけ? これは、後でもうちょっと詳しく調べてみるかな?