私には、そんな趣味はありません! 映画「R18文学賞vol.1 自縄自縛の私」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

はじめに言っておきます… 「自縄自縛」だなんて趣味は、わたしにはありませんよ! 見るのも、そんなに好きじゃないんだけど… 見ちゃいました… やっぱり、ちょっと見たかった…(興味津々でした!)

すがちゅあ~んのブログ


監督は、3年ぶりのメガホンとなる竹中直人。初めての官能映画ということだが、竹中直人と言えば、官能作品のイメージ、ありますよね? 監禁しちゃうヤツとか…

配給は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーと言うことで、ピースの綾部なんかも出てきて、激しいキスシーンや、ちょっと笑えるSMシーンにもチャレンジしてます!

主役の百合亜を演ずるのは、若手女優の平田薫さん… 初めて見る女性ですが、「自縄自縛」という不思議な趣味に走るOL役を熱演… 自分で縛る楽しみを、我々に教えてくれています(笑) 官能シーンにも大胆チャレンジでした…(ドキドキしちゃいました)

そして、もう1人の主役と言っていいものやら、あまりの熱演に「ひいちゃいます」 また新しい世界を見せてくれちゃった津田寛治さん… 彼の趣味には、ちょっとついていけません… 彼にしか演じることのできない世界なのかと… いつもながら、ちょっとやり過ぎです!(笑)




映画.comの解説より
竹中直人が「山形スクリーム」(2009)以来約3年ぶりにメガホンをとった監督第7作で、初めて挑んだ官能作品。新潮社主催の公募新人文学賞「女による女のためのR-18文学賞」を受賞した蛭田亜紗子の小説「自縄自縛の私」を映画化。

サービス残業や社会のいじめでストレスを抱えるOLの百合亜は、自らを縛り上げることを密かな趣味にして、ストレスを解放していた。やがてブログを通じて知り合った「運命の人」と出会った百合亜は、次第に大胆になっていき……。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

絶対に見られちゃイケない、女性の「秘密」の物語… 竹中直人さんの演出、普通のOLさんのような顔した平田薫さんの大胆演技… 何と言っても、津田寛治さんの見事な乱れっぷり… 見どころいっぱいですよ~

あ、この作品見た後、ついつい「自縄自縛」のやり方、ネットで調べたくなると思いますが、試しちゃダメですよ! 絶対に抜け出せない、魅力的な世界がそこにはあるのかも…