お笑い芸人さんは、何故モテる? 映画「ボクたちの交換日記」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

テレビは欠かせないモノ… ジャニーズ、AKB、女子アナ(笑)、歌舞伎役者(?)、スポーツ選手、そして、お笑い芸人…

MCをやったり、ひな壇を飾ったり、地方の営業を支えたり、お笑い芸人さんって本当に貴重な存在(なくてはならない存在ですよね) そして、彼らはモテる! 美しい女優さんだったり、可愛らしい女子アナだったり(また…) 芸人さんの奥さんって、美しい人多いですよね~

内村光良さんの奥さん、好きだったなあ~(ま、彼もいろいろあったみたですが…) そんな売れまくっている、モテまくっているお笑い芸人・内村光良さんによる映画「ボクたちの交換日記」、ようやくDVDで見ました…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

と言うことで… 一番気になったのは、二人の美人奥さん… 奥さんが長澤まさみさん? 嘘でしょ、あり得ないでしょ! そして、もう1人の奥さん、木村文乃さん? 絶対ダメです、そんなの! なんで、売れない芸人さんの奥さん(彼女)、そんなに綺麗な人なのよ~ 悔しいです!



映画.comの解説より
「ウッチャンナンチャン」の内村光良が、「ピーナッツ」(2007)以来7年ぶりにメガホンをとった監督作。売れないお笑いコンビの生活と葛藤を、伊藤淳史と小出恵介のダブル主演で描く。

お笑いコンビ「房総スイマーズ」は結成12年目になるが、いまだ鳴かず飛ばず。気がつけば30歳になり、もう後がない2人は、互いの本音をぶつけ合うために交換日記を始める。「オードリー」の若林正恭と俳優・田中圭主演で舞台化もされた、放送作家・鈴木おさむの小説「芸人交換日記 イエローハーツの物語」が原作。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

いやあ~、泣けましたね… かなり、泣けるポイントありました… ウッチャンって、ホントに映画というか、演出好きなんですね~

映画の中でも、そんな台詞ありましたが、芸人コンビで「交換日記」をやらなきゃいけないようなコンビ… 売れるはずないですよね~(倦怠期の夫婦みたい? あれ? 仲がいいから交換日記するんだよね? あれ?) 個人的には、「交換日記」好きですよ…(話をするより得意かも…) 目で見るって言うか、目に残るって言うか、何度も見れるというか、結構好きです… ま、相方と交換日記はしないと思いますが…

「房総スイマーズ」がイケてるのか,イケてないのかはよくわからないけど、この交換日記によりお互いを見つめ直して、2人の間が縮まったのは確かですよね~ 正直、まさかあんな展開になるとは思ってなかった… まさかの、まさかのっていう展開に、ちょっとビックリ… 結局、単純なわたしは、振り回され泣かされたわけですが…

なんか夢を追いかける、夢を諦めないっていいなあ~って思えました… 後悔するばかりの人生はしたくないとも思うんだけど、意外にみんな、後悔ばかりの人生なのかも…