まさかの人類絶滅? 来るZデーに備えよ! 映画「ワールド・ウォーZ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

見ちゃいました… まさか、このわたしがゾンビ映画だなんて… いやあ~、怖かった… 緊張して、肩こり酷いっス! 心臓に悪いっス! これって、ホラー映画ですよね? え? 違う? わたしには、十分にホラー映画っスよ!

と言うことで、命がけの鬼ごっごを見に、行ってきました映画館に… ブラッド・ピッド主演の映画「ワールド・ウォーZ」です… 実は、この映画、みなさんのブログを読むまで、ゾンビ映画だとはまったく知らなかったんです…(予告編で、そんな予告ありましたっけ?)


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

正直に感想を言っちゃうとですね… なにげにおもしろかったです! こんなにもウジャウジャいるゾンビたち、初めて見ました… なんか可愛らしかった…(笑) ゾンビって死なないのかと思ってたけど、なにげに死んでいたような…(あれ?何秒か数えると生き返るんでしたっけ?)

音に反応するとか、なんか知らないことばっかりで楽しめました… あんな場面で携帯鳴らされたら、やだよね~ しかしゾンビって、ウイルス感染だったんだ? 知らなかったなあ~




ぴあ映画生活の解説より
米国でベストセラーを記録したマックス・ブルックスの小説をブラッド・ピット主演で映画化したパニック・アクション大作。中国で発生した謎のウィルスが爆発的な規模と速度で拡大し、人類が滅亡の危機に立たされる様を壮大なスケールで描く。『007/慰めの報酬』『チョコレート』のマーク・フォースターが監督を務め緊迫感のある演出を見せる。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

正直、苦手分野のイケメン主役映画… ブラッド・ピッド主演の映画なんて、たぶん見たことないっていうのに… しかも、ゾンビ出てくるのに… 自分でも、なぜ見ようという気になったのか、正直わからない… 夏休みという開放感だったのかも…(一時の気の迷い?) でも、おもしろかった… 壁をよじ登るゾンビたち、夢に出てきそうです…

家族を愛するがゆえ、離れたくないと葛藤しながらも、家族のためにゾンビとの戦いに挑む… 家族愛を絡めたあたりが、ホラーとは違うのかな? ブラッド・ピッドの代表作になるかもって言う声、あるくらいですからね~

はっきり言って、ゾンビ手強いですよね? 映画の中では、解決のための道筋がちょっとだけ見えたっていう程度で…(あ、ネタバレですね…) ゾンビとの戦いは、これからって感じですかね? ま、そこまでの過程を描いた映画ってことで、十分楽しめましたね… もう、絶対無理… 人類絶滅か…というところまで、追い込まれましたからね~ まさか、あんな方法で…(これは、ネタばらしできません!)

ホラー映画って言うより、パニック映画っていうのかな? 心臓に悪いけど、結構楽しめますよね… 続編があったら? う~ん、悩みます… 正直、心臓に自信ありません…