やっぱり女は怖い… 映画「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

50円レンタル週間も、いよいよラストになりました… 最近、地味めなブログが続いているのは、50円のせいなんだろうか?(笑) 14日までは、新作映画の予定がなく、毎日苦しい更新事情になっております。

全米大ヒットだったという、結婚コメディ映画を見たんだけど… 女性は怖いというか、迫力があるというか… 強い友情? 強いライバル意識? なんかよくわからないけど、女性の変なやる気が異常に怖い気がしました…(笑) たじたじです…


すがちゅあ~んのブログ


この映画、男性にはよく理解できない部分も多く、個人的には、それほど感情移入できなかった… 主役級の6人の女性に対しても、なんか痛々しくって、好きにはなれないタイプばかり…(個人的には、おとなしめの和風女子が好きなので、「オーマイガッ!」とかは言われたくない…)

これからこの映画を、DVDレンタルして見てみようかな?って思う方がいらっしゃいましたら、何と言ってもオススメは、監督のポール・フェイグさんと出演した女性たちが繰り広げる「音声解説」は面白かったです! まるで、禁断のガールズ・トーク! 過激でしたね~ 爆笑する笑い声しか聞こえないって感じの「音声解説」です!




映画.comの解説より
花嫁介添人(ブライズメイド)たちが巻き起こす騒動を描き、全米で興行収入1億ドルを突破するヒットとなったコメディ。

仕事も恋愛もうまくゆかず人生に行き詰っていたアニーは、親友が婚約し、花嫁介添人のまとめ役をすることになる。崖っぷちな自分はもとより、それぞれ問題を抱えた一癖ある花嫁介添人たちをまとめるため奮闘するアニーだったが、ハプニングが続出し……。

主人公アニーを演じるクリステン・ウィグは脚本も手がけ、第84回アカデミー脚本賞にノミネート。共演のメリッサ・マッカーシーも助演女優賞候補に挙がった。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

ブライズメイド(花嫁介添人)って言う言葉さえ、初めて聴いた感じですが…(もしかして、複数いるから「ブライズメイズ」なの?) よくあるシステムなのかな? 日本でもあるの?

友人の結婚式になると異常にはりきる人、そういえばいますよね~(自分もだけど…) あんな感じなのだろうか? 宴会係とか、二次会係とは、ちょっと意味合い違う感じだけど…

しかし、まあ~ ゲ○吐いちゃったり、うん○もらしちゃったり、かなりのドタバタですよね~ 激しい(笑)エッチなシーンもありますが、なんか、それさえも笑えちゃう感じ…(エッチそのものも戦いって感じです! いきなり冒頭から戦ってます!)

なかなか楽しい映画だと思いましたよ~ なんの根拠もないけど、これぞアメリカ!っていう感じがしました… とにかく、音声解説は必聴ですよ~