あの「アベンジャーズ」の戦いから1年… 映画「アイアンマン3」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「さらば、アイアンマン…」 ポスターには、こんな気になる文字が並ぶ… 予告編を見ても、トニー・スタークが「これが最後の戦いになる…」と言っている…

アイアンマン、マイティ・ソー、キャプテンアメリカ、ハルクなど、最強のヒーローたちが集結して、間一髪のところで人類滅亡の危機を救った、あの「アベンジャーズ」の戦いから一年…

合衆国政府は、未曾有の危機に対して、ヒーロー個人の力に頼ることを危惧…

トニー・スタークは、世界や宇宙に人類の存続を揺るがす脅威があることを思い知らされ、悪夢にうなされ眠れない毎日が続いていた… そして、何かに取り憑かれたように、新型アイアンマンのパワードスーツの開発に没頭していた…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

う~ん、出だしからなんか、いつものアイアンマンとはちょっと違う雰囲気ですよ、これは… 心に闇を抱えたトニー・スターク… 大丈夫なのだろうか?

心身ともに極限状態に追い込まれたトニー・スタークは、突如、史上最恐のテロリスト・マンダリンからの襲撃を受ける… すべてを失ったトニーは…

ということで、映画「アイアンマン3」を見てきました!(ようやく、このブログにたどり着きました…)




シネマ・トゥディの解説より
マーベル・コミックの代表作を実写化した、人気アクション・シリーズの第3弾。アメリカ政府から危険分子と見なされた上に、正体不明の敵の襲撃を受ける正義のヒーロー、アイアンマン(トニー・スターク)の姿を描く。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

ロバート・ダウニーJr.演じるトニー・スタークは、とっても魅力的なキャラクターなんですよね~ ヒーロー史上最高のお金持ちにして、狙ったレディは逃さないプレイボーイ。ピンチもジョークで笑い飛ばす、最大の武器は「口」? 酒とジャンクフードをこよなく愛す… この愛すべきキャラクターこそが、アイアンマン最大の魅力なんですよね!

心身ともに追い詰められ、オスカー俳優のベン・キングズレイ扮する史上最悪のテロリストの突如の攻撃に遭い、すべてを失ってからのトニー・スターク&アイアンマンの戦いが、この映画最大の見どころですよね~ 何と言っても、とにかくいっぱい造ったパワードスーツ(噂によると42体?とも言われてますが…)、うじゃうじゃ出てきますからね~


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

余談になりますが、最近ようやく名前を覚えた、グウィネス・パルトロウ演ずるペッパーさん、可愛らしかったなあ~ 綺麗という方がいいのかな? 素敵でした! まさかまさかの…(これは、言えませんけど)

「アベンジャーズ」から「アイアンマン3」へ。そして、「マイティ・ソー」の続編、「キャプテンアメリカ」の続編へ。そして、再来年にはなんと「アベンジャーズ2」へ。マーブル・コミックの映画、見逃すわけにはいきませんね~