アイアンマン3を見る前に、復習しちゃいましょう! 映画「アイアンマン」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画「アイアンマン3」を見に行ってきました~ いや~、おもしろかったですね~ やはり、トニー・スターク&アイアンマン(ロバード・ダウニーJr)最高ですよね~

映画館に置いてあった「アイアンマン完全攻略BOOK」、なかなかおもしろかったですよ! 初めてこのシリーズを見る人も、この本を読めば完璧に「アイアンマン」がわかります! でも、一応、先日テレビ放送があった「アイアンマン」で予習をすると、よかったかも? わたしも一応、もう一度復習をすることに…

個人的には、劇場で初めて見た「アイアンマン2」で、このおもしろさにはまって、この作品はDVDでしか見たことないんですよね~ それがちょっと残念!


すがちゅあ~んのブログ


下の画像が、兵器会社スターク・インダストリーのCEO、トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)です! 新型ミサイルのデモンストレーションのために出向いたアフガニスタンで、なんとテロリストに襲われ、拉致されてしまいます。
テロリストに、ミサイルの開発を迫られた彼は、その製造に見せかけてパワードスーツを開発して、なんとか脱出。兵器製造業から撤退して、パワードスーツの改良に専心。(写真の画像は、マーク3というパワードスーツですね) そして、アイアンマンとして世界の悪と戦うことを決意したのです!


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ



シネマ・トゥディの作品解説より
自ら開発したハイテクの鎧を身にまとい、“アイアンマン”として悪と闘う男の活躍を描くアクション超大作。同名の人気アメコミを原作に『ザスーラ』のジョン・ファヴロー監督が世界平和のため正義を貫くヒーロー映画を撮り上げた。豊富な資金と科学技術でアイアンマンに変身する軍事会社社長トニー・スタークを、『ゾディアック』のロバート・ダウニー・Jrが好演。繊細(せんさい)な精神も持ち合わせる人間味あふれるヒーロー像も見もの。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

実は、今回の復習の目的は、先週自分のブログで紹介した、今年の世界一の美女になったグゥイネス・パルトロウを見たかったのも、その一因…

実は、ペッパー役のこの女性… 今まで、名前も知らずに見ていたんですよね~ 映画ブログを始める前は、監督さんが誰とか、この女優さんは誰とか、まったく興味をもたずに見てましたからね~ 最近、ブログを通して、少しずつ映画を勉強し始めたばかりなんですよ…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

そして、パート1の敵は、「アイアンモンガー」でしたね~ トニーの右腕として働いていたオバディア(ジェフ・ブリッジス)の見事な裏切りでした… アイアンマンの設計図をもとして作った「アイアンモンガー」は、圧倒的なパワーでアイアンマンを苦しめたわけですね~

いやあ~、久しぶりに見ても、おもしろかったです! 「アベンジャーズ」のマーブル・ヒーローの中でも断トツの一番人気、トニー・スターク&アイアンマン、ぜひ劇場で見てくださいね~(アイアンマン3だけ見ても、楽しめると思いますよ~)