『乳房』が良かった… BUNGO~ささやかな欲望~「見つめられる淑女たち」編 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

文豪と言われる方々の名作を映画化した、3本の短編映画で構成されている映画「BUNGO~ささやかな欲望~見つめられる淑女たち編」

もう一つある「告白する紳士たち」編より、「淑女」の方がいいんじゃないかと、選んだのはこっち!(その選択は正しかったの? それは、わかりません…) 予告編は、たぶん6本分の予告なんじゃないかな?(見てないのでごめんなさい…)




さて、「見つめられる淑女たち」編は、次の3本です!

宮沢賢治原作 「注文の多い料理店」 
監督 冨永昌敬 出演 石原さとみ・宮迫博之


不倫カップル、藤子と左右吉は猟の途中、山で迷子になり、途方に暮れるが、森の中に佇むレストラン「山猫軒」を発見。店の外に掲げられたメニューには、「どなたもどうかお越しください。決して遠慮はありません」「ことに肥った方や若い方は、大歓迎いたします」と書いてある。2人は奇妙に思いながらも、レストランの中へ足を踏み入れるのだったが・・。

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

こんな彼女がいたら自慢できるよな~っていうくらい可愛すぎる石原さとみさん… 個人的には、あの「いれこみ」過ぎの性格は、ちょっと苦手… なんか、重すぎる感じがします…(一生、惚れられる可能性はないけど) 見ていて疲れる… 物語も、あまりにもストーリーがわかりすぎる話なんで、「なんかなあ~」って感じの一品!

三浦哲郎原作 「乳房」
監督 西海謙一郎 出演 水崎綾女・影山樹生弥


中学生の寛次は最近、自分の乳房が膨らんでいく夢に悩まされている。実際にしこりもあり、触ると痛い。自分はこのまま女になってしまうのでは・・・不安に駆られる日々を送る寛次はある日、夜間巡視の途中、理髪店の女主人・かな江の豊満な乳房を覗き見てしまう。かな江の若く、女性らしい乳房が目に焼き付いて離れなくなってしまった寛次は翌日、かな江の店へ行くのだが・・・。―思春期の少年の悩みと、夫を戦争に取られた人妻の心情を細やかに描く人間ドラマ!

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

これが見たくて借りてきた!っていうのが正直なところ… よかったな~、この話… 若い男性にとって、オパ~イは、やはり憧れの存在です! 隣の綺麗なお姉さん、好きですか? はい、好きです! やはり、身近にいる綺麗なお姉さん、憧れちゃいますよね~

永井荷風原作 「人妻」
監督 熊切和嘉 出演 谷村美月・大西信満


町外れの家を間借りした桑田は快適な新生活を始める。しかしまだ若く、独身の桑田は、天真爛漫で豊満な家主の妻・年子の、桑田に対する何気ない言動や、年子の“夫婦生活”が気になり、日々悶々とする。そんなある日、事件は起こる。年子の夫が留守の晩、桑田が帰宅すると、縄で縛られた年子の姿が・・・。

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

「人妻」 いい響きですよね~ 憧れちゃいます!(爆) でも、谷村美月さんは、ちょっとこの役はどうだろ? あっけらかんとした人妻役、ねらいはわかるんだけど、なんかちょっと変な感じでした… ちょっと不満…

終わってみれば、「告白する紳士たち」に出てくる橋本愛さんが気になる… う~ん、どうするか? 借りるべきか、借りないべきか? それが問題だ…