JC(ジャッキー・チェン)これが最後の… 映画『ライジング・ドラゴン』 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あんなに昨日から、「シネマパレ」さんのコマーシャルをしておきながら、14日TOHOの日ということで、向かった映画館は秋田TOHOシネマズ!(やはり、1,000円の日には勝てません…)

そして、どうしても今日見たかった映画は、ジャッキー・チェン最後のアクション超大作と言われる映画「ライジング・ドラゴン」です!


すがちゅあ~んのブログ

この映画、最高でした! ジャッキー・チェンの魅力がてんこ盛りの映画でした… しかも、この映画… なんだか、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のようだったり、「グーニーズ」のようだったり、「ロマンシング・ストーン」のようだったり、「インディ・ジョーンズ」のようだったり、「007シリーズ」のようだったり、エンタメ感が凄かったですよ~ 楽しい映画でした…



Yahoo映画の作品解説より
香港を代表するアクション・スターのジャッキー・チェンがトレジャーハンターを演じるアドベンチャー。12体から成る清王朝時代の秘宝を捜し求めるトレジャーハンター軍団が、世界各国を巡るうちに陰謀に巻き込まれていく。全身にローラーブレードスーツを装着した壮絶なカー・チェイスをはじめ、ジャッキー・チェンが年齢を感じさせない超人的アクションを次々と披露。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

しかしジャッキー・チェンさん、あなたはいったいいくつなの? 1954年生まれ? え~っ! 59歳ですか? そりゃ、これで最後にした方がいいですよ… あまりにも過激でした… 今回は、相当力の入った作品になってましたよ~

相変わらず、空を飛んだり、地を駆け巡ったり、穴に落ちたり、犬に追いかけられたり、最後の火山でのシーンなんか、あまりにも凄すぎますよ! 恒例の「NG集」 あまりにも痛々しくて、見てられませんでした…(ちょっと年齢感じちゃいました…)


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

映画中盤から後半にかけてのカンフー・アクション、最高でしたね~ しかし、よく体動いてました… 身の回りにある道具が、すべて武器になったり、防御に使ったりというヤツ、見ていて楽しいですよね~

ジャッキーのために、という感じで集まったアジアのトップスターたち、名前がわかるのはクォン・サンウくらいですが、みんな楽しそうに演じてました… 名前分からないけど、中国の女優さん可愛かったです… ヤオ・シントンさんっていうのかな? チラッとだけどスー・チーさんも出てましたね~

とにかく、とにかく、楽しい映画でした… 笑えましたね~ これは皆さん、劇場で楽しみましょうね~ 59歳のジャッキー・チェン 見逃しちゃダメですよ~