ボクシングの話題です!(三浦隆司、県民栄誉賞受賞! 五十嵐、惜しくも…) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

秋田県民としては、まず、昨日のボクシングの話題に触れなきゃいけないのですが… 実は、こちらの方は試合を見ていなくて、結果しか書けないんですよね~

恥ずかしながら、テレビ中継は見ていなくて…(WBCトリプル世界戦として大きな話題になっていましたが、今回の主役はバンタム級の山中慎介くんだったみたいで、テレビ中継も彼の試合が中心だったみたいですよね?)

わたしは裏番組「SMAP&SMAP」見てました… これが、なんといい話だったんですよ~(っていうか、おもしろかった) 最近、大好きなテレビ番組「そうだ、どっか旅行こう!」みたいな企画をやっていたんですよね~ SMAPの5人で、一緒に旅行をしてきてくださいみたいな企画… 大阪行ってお好み焼き食べて、USJに遊びに行って、有馬温泉に5人で泊まるっていう旅行だったんだけど…

5人で温泉入って、夕食食べて、温泉卓球して、カラオケをしたんだけど… カラオケの選曲は、すべてリーダーの中居正広君… しかも、SMAPの自分の大好きな曲ばかり… 5人でみんなで唄って踊って、超楽しそう… が、ここで異変が…

「うわ~っ、この曲聞いたらやべ~、俺、泣きそう… 死んじゃうかも…」なんてふざけて言っていた中居正広君… どんどん感情が高まってきて、最後の「BEST FRIEND」は大号泣(マジ、号泣!) メンバーに対する深い想いのある曲だったみたいなんだけど、「え~、中居くんって、こんないいやつだったんだ~」と、こちらまで感激しちゃいました…

自分たちの曲やSMAPという仲間(メンバー)に、あんなに深い想いをもって活動しているなんて、初めて知りました… 正直ビックリ… 中居くん、いいやつでした!

と、前置きが長くなりましたが… 

WBCのトリプル世界戦ですよ! 実は、秋田県由利本荘市出身の五十嵐俊幸選手と、秋田県三種町出身の三浦隆司選手も出場してました。

フライ級の世界チャンピオン五十嵐選手は防衛戦、相手は岩手の八重樫選手。被災地対決なんていう文字も並んでました… スーパーフェザー級の挑戦者・三浦選手は、2度目の世界挑戦だったかな? お楽しみの世界戦の日だったのですが…

結果は、三浦隆司選手チャンピオンになりました! 秋田県では、五十嵐選手に続き、3人目の世界チャンピオンです!(過去にもう一人いたみたい…) 五十嵐選手に続き、「県民栄誉賞」受賞が決定したみたい…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

残念ながら五十嵐選手は力尽きちゃいましたね… 惜しくも、敗れちゃいました… 血みどろの熱戦だったみたいですね~ 相手も日本人だったから、まず仕方ないとします…(岩手の八重樫くん、がんばりました!)

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

オマケのボクシング話題…

オリンピック銅メダルの清水選手、なんとメダル紛失…(笑)
メダル、見つかったのだろうか?
そういう目で見ると、どんどん情けない顔に見えてきちゃうんだけど…(笑)


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ