欲望に勝てないデンゼル・ワシントンも、良かったね… 映画「フライト」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日、実は、ようやくアカデミー賞授賞式の放送を見たんだけど、映画「フライト」のパロディーを、パペットがやっているのを見て大爆笑しちゃいました… しかし、あの司会者、恐れを知らないというか、すごいよね…(テッドの声もやっているんだよね、あの人…)

ということで、1週間ほど前に見た映画「フライト」ですよ~


すがちゅあ~んのブログ


まずですね~ ほとんどの映画ブロガーさんたちに、すがっちには冒頭のシーンがオススメ! 絶対見逃すな!って言われていた、注目のシーンですが… う~ん、物足りなすぎ… もっと、一生懸命絡んでほしかったのに… え、これだけ?って感じ…(笑)



goo映画の作品解説より
ロバート・ゼメキス監督による、12年ぶりの実写映画。乗客の命を救ったヒーローとしてマスコミの注目を浴びた機長だが、事故の後はマスコミから身を隠す。実は機長のウィトカーは、アルコール依存症のうえ、コカインも吸引して飛行機を操縦していたのだ。その事実が明らかになれば、彼は英雄ではなく、犯罪者となる可能性もある。検査で彼の体からアルコールが検出され、周囲からの証言も合わせ、ウィトカーは次第に追いつめられていく。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

だいたい想像はしていたモノの、まさかまさかまさかの展開にビックリ… いやあ~、名優デンゼル・ワシントン、久々の(初めての?)嫌われ役ですね~ まさか、飲み過ぎて二日酔い、寝不足の体調をシャキッとさせるためにコカイン? なかなかの悪パイロットでした… 懲りずに機内でも飲んでるし…

しかし、トラブルに襲われてからの落ち着いた処理は、さすがというような演技でしたね… 彼じゃなきゃ、確実に墜落です…(他の役者さんでもできたのかもしれないけど、これぞデンゼル・ワシントンっていう姿が見ることができたと思います)

映画としては、弁護士役のドン・チードル、コカインを取り扱う友人役のジョン・グッドマンなど、素敵な俳優さんたちが目立ちましたね~ いつもは女優さんにしか目が行かないわたしですが、今回は「男」に注目しちゃいました… 実は、女優さん、まったく知らないだけ、なんですけど…

いったい彼は、英雄のままいられるのか、犯罪者として一生刑務所なのか… ラストのドキドキはたまらなかったですね~ まさか酒に手を出さないよなっていう演出、緊張感ありましたね~ 最後まで、まさかまさかまさか…でした!