昨日に引き続き、ゆる~い映画です… 新垣結衣、初主演映画「恋するマドリ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日紹介した映画「東京無印女子物語」のDVDには、おまけとしてオーディオ・コメンタリーというのがついていた… 映画を上映しながら、監督や出演者が、撮影秘話や映画への想いを話すというモノなのですが… 監督の大九明子さんと主演の谷村美月さんの話がものすごく面白くて… 

あ、いや… 面白いと言っても、女優経験もあるというなかなかの美貌の持ち主・大九明子監督は、意外に男勝りのカラッとした性格で、谷村さんが想像以上にボーッとしているというか、あまりにもマイペースの不思議ちゃんで、二人の会話が噛み合わず、なかなか面白かっただけなのですが…

谷村美月さんがその会話の中で、大九監督の「恋するマドリ」という映画が大好きだったという話を熱く語っていたので、ついついわたしも借りて来ちゃったのです… ということで、本日も大九明子監督の作品「恋するマドリ」を紹介します…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

シネマ・トゥディの作品解説より
初めて一人暮らしをすることになったヒロインが、運命の出逢いを重ねて成長する姿を描くラブストーリー。CMやドラマなどを手がけてきた大九明子が監督と脚本を兼任し、女優経験を活かしたキメの細かい演出でハートフルな物語を作り上げた。

ヒロインを映画初主演となる新垣結衣が好演するほか、松田龍平、菊地凛子ら実力派の若手が競演。カジュアルでスタイリッシュな家具やインテリア雑貨の数々などにも注目。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

初めての一人暮らし。 偶然が運命の出会いを運んでくれた。
せつないけれど、心が「にっこり」してしまう都会の中のラブストーリー。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

姉妹で暮らしていたユイ(新垣結衣)とマイ(江口のりこ) しかし、マイの突然のできちゃった結婚で、ユイは初めての一人暮らしに… 初めての引っ越し…

偶然に出会った別の階の住人タカシ(松田龍平)に恋心を抱き、そして、これまた偶然出会ったアツコ(菊地凛子)に憧れを抱く… しかし、その二人は元の恋人同士だった、しかもお互いにいまだに気があることがわかり、ユイは揺れ動く…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

とにかく、可愛らしいお話でした… 前日紹介した映画に、負けず劣らずのゆるさ、穏やかさがありました… ちょっと、こっちの映画の方が、アイドル映画って感じはありますね~ 何と言っても、ガッキーの映画初主演ですから! 相当可愛らしく描かれております。(どちらかと言えば苦手なんですが、このガッキーは可愛かった…)

突っ込みどころ満載…な感じもしますが、女性監督(大九明子)の描く普通の女の子の世界、個人的には結構お気に入りだったりします… あまり、オススメはできませんけどね~