またまたニコラス・スパークスの大人のラブストーリー 映画「最後の初恋」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「きみに読む物語」ではまってしまったニコラス・スパークス原作の王道のラブストーリー。「ラスト・ソング」「親愛なるきみへ」「一枚のめぐり逢い」と今まで4つの映画に出会ってきたのですが、今回の映画で5作品目。今までは、若者たちの初めての恋、身分の違う許されない恋、戦争のせいで離れ離れになった恋、運命のいたずらなような恋…だったのですが、今回の映画は、「恋することに臆病になりつつある、ちょっと大人のラブストーリー」でした!

リチャード・ギア&ダイアン・レインの映画「最後の初恋」です!


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

goo映画の解説より
自分の夢よりも母親として主婦としての役割を優先してきたヒロインが恋に落ちるのは、人生初の挫折感を味わい苛立っている男だ。この出会いによって、傷心の2人は自分自身にも家族にも逃げずに向き合うことの大切さを知り、それぞれの人生を建て直す。
ノースカロライナのアウター・バンクスにある小さな町の海辺で始まる極上のラブストーリーを繰り広げるのは、『コットンクラブ』『運命の女』に続く共演となるダイアン・レインとリチャード・ギアの名コンビ。彼らが見せてくれる大人ならではの抑制と情熱が心にしみる




あらすじです!(goo映画より)
別居中の夫と週末を過ごす娘と息子を送り出し、親友ジーンに代わって海辺の小さなホテルを5日間だけ切り盛りするため田舎町ロダンテにやって来たエイドリアン。季節外れのリゾートに客はたった1人、無愛想なポールという男性だけだ。折りから大型ハリケーンが近づく荒れ模様の中、日々の暮らしに疲弊した主婦エイドリアンと、高名な外科医としてのキャリアを捨てたばかりのポールはお互いに惹かれあうものを感じ始める。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

なんだなんだ~ 映画の画像をもらってきたんだけど、リチャード・ギアとダイアン・レインが二人で見つめ合ってる画像しかないじゃない!(まったく、もう…) ま、大人の二人がやっと見つけた最後の初恋だから、仕方ないか… って、え? なんだ、最後の初恋って? 最初で最後の恋ってこと? バツイチなのに?(まるで、2度目の初詣?)

母としての生活や医師の仕事での疲れや悩みを共有し、お互いに意識し始めることになる大人のラブストーリーでした… 雰囲気のいい海辺のホテルに二人きりですからね~ そうなることは目に見えてると言えば、目に見えているんだけど…

リチャード・ギアは、なんだかずっとイライラしっぱなしで、なんだかな~でしたけど、ダイアン・レインは、可愛らしかったな~ 彼女は一途って感じ… 二人で飲みすぎて、羽目をはずしちゃうシーンなんて、人生山あり谷ありのオトナだからっていうシーンだったかも…

ニコラス・スパークス原作の映画は、全部で7本だそうです… あと2つ… こうなったら、全部制覇しちゃわないと… さ、次は、何かな?