恐怖におびえる可愛らしいミラ・ジョボビッチが新鮮… 映画「フェイシズ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「相貌失認」 人の顔がわからなくなる病気… ものすごく怖い… 殺人事件を目撃してしまった恐怖から、そんな病気になってしまって、いつもおびえた感じで暮らしている、あのミラ・ジョボビッチがなんだか新鮮… いつも、激しくかっこいい女性なので…(もしかしたら、そんなミラは初めて見たかも…)

すがちゅあ~んのブログ


あるブロガーさんの紹介で、映画「フェイシズ」をレンタルしてきました…(実は、去年の暮れの話なので、記憶も薄れてはいるのですが…) 「相貌失認」という不思議な恐怖、初めて知りました… 記憶喪失とはまたちょっと違うんですよね~ まばたきするたびに、顔の記憶だけがリセットされてしまうって、いったいどういうこと?



映画.comの作品解説から
ミラ・ジョボビッチ主演で連続殺人犯を目撃してしまった女性に襲いかかる恐怖を描いたサスペンス。恋人と順風満帆な生活を送っていた小学校教師のアンナはある日、女性ばかりを狙う連続殺人鬼の犯行現場を目撃してしまう。犯人に追いかけられ川に転落したアンナは一命を取り留めるが、その時のショックで人の顔が判別できない「相貌失認」という状態に陥ってしまう。目撃したはずの男の顔もわからなくなってしまったアンナに、犯人の影が忍び寄り……。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

人の顔が判別できない唯一の目撃者。犯人の顔がわかるのは彼女だけ。捜査の手がかりになるのは、目撃した彼女だけという状況。警察も、彼女の記憶を取り戻そうと、病気を治そうと必死になるのだが…

いやあ~、なんかサスペンスなんて、久しぶりに見たかも… これは、おもしろかったなあ~ ちょっとオススメできるかも、この恐怖…

ミラ・ジョボビッチ、いつ戦闘体制に入って犯人をやっつけるのか?と思ってましたが、今回は変身しませんでした(笑) 小学校の教師が、家族はもちろん、クラスの子どもたちの顔が判別できないって、ちょっと怖い設定でしたね~ ものすごく、可愛らしいミラ(バイオハザードの中でも、ちょっとだけありましたね~)が、なかなかよかったです…

サスペンスなので、ネタバレは厳禁ですね… あまり、内容には触れないことにします。興味がありましたら、この恐怖味わってみてください!