県民の願いが叶って… 「IRIS(アイリス)2」再び、秋田県ロケ決定! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

本日の秋田魁新報の一面、選挙のニュースが大きく報道されてはいましたが、その脇に、結構大きな場所を取って、ビッグニュースが一つ!

「IRIS(アイリス)続編 再び本県ロケ」
本県が撮影地の一つとなった韓国の人気ドラマ「IRIS(アイリス)」の続編ロケが、再び本県で行われる。制作側が来月中旬に下見してロケ候補地を絞り込み、来年1月中旬から撮影を始める見込み。続編ロケの誘致を進めてきた県は21日、ロケ支援費3824万円を計上した2012年度一般会計補正予算案を県議会各派に内示した。(22日秋田魁新報朝刊より)

大ヒットドラマ「IRIS(アイリス)」~映画にもなりました!(見てないけど)

すがちゅあ~んのブログ


オバチャマ(失礼!)たちに大人気のイ・ビョンホンと、我々おじさまの心をキュンとさせたキム・テヒの二人の、秋田県内観光地(男鹿半島やら田沢湖やら横手のかまくらやら)を巡ったロケのおかげで、貧しい秋田県としては、最高にありがたかったのですが…

(再び、秋田魁新報朝刊より)
IRISの1作目の本県ロケは、09年3月に行われ、同年秋の韓国での放送後、本県を訪れる韓国人観光客が急増。10年の秋田-ソウル便の年間搭乗者数は、それまでの過去最多だった06年を6518人上回る4万463人となった。



すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

気になるパート2は…
「韓国国家安全局のエージェントが、世界を股にかけ活躍するスパイアクションドラマ」 前作では曖昧だった闇組織アイリスの正体やブラックの正体が、わかるみたいですよ~
1作目の最終話で亡くなってしまったオバチャマ(再び、失礼!)に人気のイ・ビョンホンさんに代わり、人気時代劇「チェノ」に出演したチャン・ヒョクさんと、女優イ・ダヘさんが、エージェント役で共演するそうです!(え~っ、キム・テヒは~?)


すがちゅあ~んのブログ


領土問題等で、日韓が微妙な時期ではありますが、地方や民間の観光交流から改善していくべきですよね~ ちなみに、秋田県の観光地は、韓国の文字での表記で対応しておりますので、日韓問題は早期の解決を望んでおりますよ~