まさか、雪乃さんと真下が結婚だなんてね~ 映画「交渉人 真下正義」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日の土曜プレミアムで放送された映画「交渉人 真下正義」 映画「踊る大捜査線」のスピンオフ映画なんだけど… 実はわたくし、この映画、本編の「踊る」シリーズよりも好きな作品です。青島がいなくても「踊る」シリーズは楽しい!

すがちゅあ~んのブログ


主役が、はっきり言って苦手な男・ユースケサンタマリアだし、青島も出ないし(室井さんは出るけど…)、見なくてもいいんじゃないか?という気持ちで出かけた映画館でしたが、見終わった後の満足感は、本編シリーズにも負けていなかった…

雪乃さん(水野美紀)めあてだったかもしれない… 交渉人(ネゴシエーター)の存在・役割が意外におもしろかったこともあるかもしれません… ま、いずれにしろ、劇場で見た作品なのですが…




goo映画からあらすじです
2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた…。あれから1年…。2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ!


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

ま、良くも悪くも、真下のための、ユースケサンタマリアのための映画かもしれませんが… 犯人との交渉の経過がおもしろいんだよね~ 鉄道好きにはたまらない、お楽しみ映像満載だし… アクション映画(アクションっていうのかな?)としても楽しめるものになってますよね?

でも、まさか雪乃さんとクリスマスイブデート? そして、プロポーズ? どうして雪乃さんが、ユースケなんかと?(モテナイ男が、美人さんとうまくいくのは嫌いじゃないはずなんだけど、ウザイ男が美人と付き合っちゃ、ダメです!)

話は映画に戻りますが… 「踊る」でお馴染みの交渉課のメンバー&SATのメンバーもなかなかの熱演だし、TTR(東京トランスポーテーション・レールウェイ)の職員、國村隼さんとか石井正則さん、OBの金田龍之介さん、みんな味がある役者さんたちでしたよね? 

ハラハラドキドキ感いっぱいのドラマ、昨日見逃しちゃった人は、どうする? レンタする? 意外に楽しめる作品だと思います! わたしは大好きです!