この、ハチャメチャぶりが、マジ最高です! 映画「下妻物語」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

恥ずかしながら、またまた熱出して寝込んでました… 今年、いったい何回目なんだろうか? 自分のひ弱さぶり、嫌になってしまいます。

そんなふうに熱に苦しみながらも見たDVDは「下妻物語」。深田恭子&土屋アンナの、最強の二人が主演。監督は、映画「告白」の中島哲也。監督も苦手であれば、女優さんもまったくの苦手分野… 今まで、避け続けていた映画だったのですが…

いやあ~、評判のよい映画だということは知っていたのですが、ここまで面白いとは思ってもいませんでした… この映画のハチャメチャ振りは最高ですね~ 熱があっても、相当笑えます! 面白かったな~




yahoo映画の解説より
乙女派作家・嶽本野ばらの同名小説「下妻物語」を“写るンです”や“NTT東日本”といった数々の名CMを手がけたが中島哲也が映画化。ロリータをこよなく愛する主人公に深田恭子、地元ヤンキー役にティーンに絶大な人気を誇る土屋アンナと他にも個性豊かな共演者たちがインパクトを与えている。中島監督の映像センスが光る劇画のようなカット割りには要注目。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

深田恭子の、若干ヤンキーを感じさせるロリータぶりも最高だったし、土屋アンナはまるでイメージどおりの、若干純粋なヤンキーぶりも、最高でしたね。

出演者も、みんな最高… 宮迫の役は、どこかの映画でも見たことある役だったし、一角獣の阿部サダヲには笑わされるし、ジャスコの良良くんも最高だったし、生瀬さんは相変わらずだったし… とにかく、出演者みんな弾けてますね~ あ、小池栄子に、篠原涼子も、よかったですよ~

ストーリーも、意外によく考えられていて、笑えるし、ちょっとホロッとさせられるし、なかなかいい映画だったと思います。これが、映画デビューの中島哲也監督、見直しました… でも、「告白」だけは、ダメなんだよね~

感想の内容は薄いですが、とりあえず単純に楽しめる映画でしたね~ こういう映画も大好きですよ~