この映画だって、最強のふたりでした… 映画「最高の人生の見つけ方」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

先週の金曜ロードSHOWで放送された映画「最高の人生の見つけ方」 ものすごくよかったですね~ 最近見た映画「最強のふたり」をなんとなく思い出してしまう… この映画の二人だって、最強のふたりだったと思いますよ!

goo映画の作品解説より
自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。




金曜ロードSHOWのホームページより
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。2人合わせて合計17回のアカデミー賞ノミネートという、押しも押されもせぬ名優中の名優が待望の初共演。余命わずかにして自らの人生に真正面から向き合うことを決意した2人の男の姿を通して、生きることのおかしみを描き出した最高の喜劇だ。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

大好きな俳優モーガン・フリーマンと、ちょっと苦手な俳優ジャック・ニコルソン。 貧しいけれど家族の愛に包まれているカーターと大金持ちのエドワード。 まさか、この対照的な二人の友情物語が、こんなにおかしくて、こんなに切なくて、こんなに感動的なものだったとは…

今まで、あまり男の友情物語は好んで見なかったんだけど、映画「最強のふたり」のようなさわやかな感動がこの映画にもありました… 二人の強い絆に心打たれました…

死ぬまでにやっておきたい「棺おけリスト」 
映画では、よくありがちな設定なのかもしれませんが、対照的な二人がおもいっきり弾けているところを見るだけで、楽しくなれますね~ そして、最後には切なくなります…

何の興味もなくスルーしていた映画なのに、実は名作だったっていう映画、いっぱいあるんでしょうね。偶然に、こんな素敵な映画に出会えるなんて、幸せ感じますね~ よ~し、死ぬ前にもっといっぱい素敵な映画に出会うぞ~