あんなに仲のいい夫婦だったのに、ホント残念です! 映画「夢売るふたり」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

実は、この映画、あまり期待してなくて、見るつもりもまったくなかったんですが、あるブログ仲間さんから、「この映画、もんのすごくエッチで、すがっち向きだったよ~」と勧められ、ついに見てきちゃいました… 阿部サダヲ&松たか子主演の映画「夢売るふたり」です。R15なんですもんね~。監督は、「ディア・ドクター」などで有名な西川美和さんですね。

映画前半、幸せの真っ只中にいた阿部サダヲと松たか子の夫婦。もんのすごく仲がよくってうらやましくなるくらい… あの火事がなければ、いつまでも幸せでいられたと思うんだけどなあ…

あ、期待のエッチシーンですね? そりゃ、相当楽しめましたね~ エッチ評論家から言わせてもらえば、ちょっと物足りないくらい(笑)ですが、さすが女性の西川監督、女性らしく遠慮なく女優さんにやらせることができたのではないかな?と、想像できます。




goo映画の作品解説より
『ゆれる』や『ディア・ドクター』など、人間の深層心理に肉薄し、人間の心の闇をえぐり出すような作品で定評のある西川美和監督作。
ある夫婦が火事で全てを失った事から始めた結婚詐欺を繰り返すうちに、本人ですら自覚していなかった己の深層心理と、お互いが知らなかった相手の本性に気づいていくさまが、可笑しくて恐ろしい。
物語の軸となる夫婦を演じるのは松たか子と阿部サダヲ。松演じる気立てのよい妻が、心の奥に眠っていた悪意に目覚める瞬間の背筋が凍るような恐ろしさは、彼女の演技力の賜物だ。
田中麗奈や鈴木砂羽、木村多江らが結婚詐欺の“対象”となる女たちを演じるという、キャストの豪華さも本作のウリのひとつ。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

幸せの絶頂だった夫婦が、ちょっとした不注意からの火事で、どんどん落ちていってしまうさまを描いた作品でした。幸せなときは何でもうまくいき楽しいが、いったん、その道から外れてしまうと、なかなか元には戻れない… まさに、そんな感じ…

モテル男を演じさせるのには、ちょっと無理があるんじゃないかと思える阿部サダヲさんなんだけど(失礼!)、人の良さと弱みをフルに活用して、結婚詐欺を行っていくのは、なかなかコミカルであり、エッチシーンも含めて十分楽しめる… 

それに反して、初めは面白がっていたのに、だんだん心の闇が広がってくる松たか子を見るのは、辛かったですね~ あんなにいい奥さんだったのに… 切なかったなあ~ ある意味、ヴィヨンの妻を見ているような、そんな感覚に… 実は、こんな役がはまっている…

有名な女優さんたち(知らない女優さんたちもいっぱい…)が次々と出てきて、次々と恋に落ちるのは見ごたえありでした。ということで、お勧めされたエッチシーンは相当楽しめましたが、なんか、ラストがなあ~ なんだかすきっとしないんですよね。 ハッピーエンドで終わってほしかったと思うんだけど、そんなふうにはなりませんよね、やっぱり…