アラフォー主婦、高校時代の思い出をたどる… 映画「サニー 永遠の仲間たち」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

先日、自分のブログで、韓国のラブコメはおもしろいな~(韓国ラブコメ、恐るべし!)っていうブログを書いたばかりだったのですが、その映画「過速スキャンダル」と同じ監督さん(カン・ヒョンチョル)の映画「サニー 永遠の仲間たち」を見ました… 韓国国内で大ヒットした映画のようです。 

これぞ、最高の韓国ガールズ・ムービーですよ~(韓国の女優さんが、若い子からアラフォーまで、ものすごい人数が出てきます!) 韓国ガールズ・ムービーも、恐るべしです!




goo映画の作品解説より
40代と言うと、人生も折り返しに入った時期。同じ眩しい高校時代を過ごした仲間たちの人生にも、大きな違いが出てきている年代だ。本作では、7人の女性たちの高校時代と40代の現在を交錯させながら、人生の美しさと変わらない友情を描いている。
劇中にはボニーMの「サニー」、シンディ・ローパーの曲をカバーしたタック&パティの「タイム・アフター・タイム」など、80年代を彩った名曲たちが流れる。

あらすじです!
裕福な夫と高校生の娘と暮らす主婦のナミ。見舞いに訪れた病院で高校時代の友人・チュナに再会する。転校生のナミを仲間に入れてくれたチュナは、7人グループ・サニーのリーダーだった。ガンで余命二ヶ月だというチュナはサニーの仲間に会いたいと言い、ナミは仲間たちを探す事に。保険セールスレディのチャンミ、セレブ主婦のジニなど、次々に仲間は見つかるが、ある事件で離れ離れになったスジの行方だけがつかめない…。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

年を取れば年を取るほど、若い頃の友人に会いたくなることって、よくありますよね。この映画は、高校時代「サニー」という7人グループを作っていた42歳の主婦が、当時の仲間と病院で再会(ガンで入院中、余命2ヶ月…)するところから始まります。

自由奔放で、とにかく楽しかった高校時代… リーダー・チュナはかっこいいし、スジは美しい! 主役のナミはおかしすぎる…(外国映画のセリフが訛っているのも笑える) 7人がとにかく個性的… 大人になった彼女たちは、それぞれの人生を精いっぱい歩んできたという風貌に… 一人ひとりの人生があまりにも違ってますからね~(チラシを見ると、高校生のメンバーは7人で、大人になると6人? なんだか意味ありげですよね?)

「永遠の仲間たち」 今までどうして一度も会おうと思わなかったんだろう~というツッコミたくなる気持ちは忘れて、余命2ヶ月の友人のため、そして自分のために仲間をさがす… 過去と現在を行ったり来たりする旅に、みなさんもはまってみてはどうでしょうか? とにかく、音楽も映像も懐かしさいっぱいで、楽しめる作品ですよ!(ディスコ世代?のみなさん! 踊りたくなるかもよ~ 映画「ラ・ブーム」の「愛のファンタジー」懐かしすぎる~)