また一人、理想の女性と出逢ってしまった… 映画「おおかみこどもの雨と雪」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「また惚れちゃったの?」「惚れっぽいわね~」「女好きね~」などなど、いろいろ批判の声が出ることを承知で、告白しちゃいます。わたくし、また、理想の女性に出逢ってしまった… 「花」さん、すごい素敵です! 素敵なお母さんでした! 完全に惚れちゃいました…

「時をかける少女」「サマーウォーズ」でボロボロ泣かされた細田守監督の新作「おおかみこどもの雨と雪」 その主人公「花」(声は、宮﨑あおいさんですよ~) 愛した男性がオオカミ男だったんです… その正体を告白されても彼を受け入れた、初めての夜… そして、生まれた「雨」と「雪」… その大変な子育てっぷりに、もうやっつけられて来ちゃいました… あまりにもかわいくって、あまりにも健気で… そして、その強さに…




goo映画の作品解説・あらすじから
人間の姿で暮らす“おおかみおとこ”に恋をした大学生の花。やがて妊娠し、雪の日に女の子の、雨の日に男の子の《おおかみこども》を産む。姉弟は雪、雨と名づけられる。ところが、ある日突然“おおかみおとこ”が帰らぬ人に。遺された花は子供たちを人間として育てるか、おおかみとして育てるか悩み、山奥の古民家に移り住む。日々成長する快活な雪と内気な雨。小学生になった2人にそれぞれ転機が訪れる。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

もう、映画前半から「花」ちゃんの可愛らしさにやられっぱなし…(声が、宮﨑あおいさんっていうだけでもオッケーなんだけど) う~ん、言葉ではうまく表せないな、その可愛らしさ… 純粋?素直? 本当に可愛らしい女性でした…

愛した男性がオオカミ男で、生まれた子供がオオカミ子どもで、しかも、その男性に死なれてしまって… 2人のオオカミ子どもの「子育て」をするっていうお話なんだけど…

2012年、あまり個人的には「最高!」って呼べる映画に出逢っていなかったのですが、この作品が、現時点ではナンバー1ですね~ 「最高!」でした… 国内外からの評価も高い、細田守監督恐るべしです! 「時をかける少女」とも「サマーウォーズ」とも、全然テイストの違う映画なんですよね。そのイメージで見たら、本当にビックリしちゃいます。本当に素敵な作品でしたよ!

オオカミとして育てるべきなのか? 人間の子どもとして育てるべきなのか? 本当に難しいテーマを扱った作品でした… 映画中盤くらいから、これってラストはどうなる?って心配しながらの鑑賞になっちゃって、「花」さんにも感情移入しちゃって、「雪」の成長とその葛藤にも感情移入しちゃって、大人しい「雨」なんか本当に心配になっちゃって…

いやあ~、泣かされまくりでした… この映画、たくさんの人に見て欲しいです!