童貞仲間に誘われ、フリーセックスの島へ 映画「色即ぜねれいしょん」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いやあ~、青春です! この映画、最高にお馬鹿! 若いよね~ 相当、くすぶってますな! これこそ、わたくしお得意分野の映画かも!

みうらじゅん原作の小説を、田口トモロヲが映画化! 出演者も思いっきり個性的、黒猫チェルシーのボーカル・渡辺大知がいきなりの主役。そして、銀杏BOYZの峯田和伸、くるりの岸田繁。(実は、この3人でこの映画の主題歌「どうしようかな」も歌っています)

オリーブ(臼田あさ美)が結構いい役で、いろんな意味で燃えてる(飢えてる)高校生なら、すぐ萌え~って思っちゃうようなかわいさ、ありましたね~ ノーブラでの登場シーンから、ちょっとドキドキでしたね~(わたし、高校生じゃないけど… 同じようにドキドキ… 無防備な女性って怖いよね~ あんなに無邪気に「フリ~セックスく~ん!」って叫ばれてもなあ~)




goo映画から、簡単なあらすじです
仏教系私立男子校の1年生、純は、ボブ・ディランとギターが大好きな音楽少年。ロックな生き方に憧れてはいるが、学校では優等生にもヤンキーにもなれない文化系。家では理解のある両親が愛情一杯注いでくれるので、反抗する理由もない。ロックとは程遠い平凡な毎日を悶々と過ごす純に、友達から夏休みに隠岐島に行かないかと誘われる。そこのユースホステルは、フリーセックスを楽しむ男女が集まるというのだ。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

男の子としては、一番楽しい時期かなあ~ 女性との恋(目的はあれだけ?)に憧れてしょうがなかった時期… 妄想しまくりの楽しい時期ですよね~

この映画は、音楽を愛する文化系男子(これって今で言う草食男子? 妄想だけは肉食してるんだけど…)の青春ですよね~ 映画のラストで、おもいっきり弾けたライブを披露し、ヤンキーたちや体育系男子を見返すあたり、なかなかよかったよね~(ま、実際に歌手なんだから、それぐらいはやるんだろうけど… 温厚な印象の顔立ちなので、あの豹変ぶりはビックリです)

ヒゲゴジラ役の銀杏BOYZ・峯田君はずるいなあ~ あの風貌、まさにフリーセックスの巣窟と呼ばれる(?)ユースホステルに、こんな人いたかもなあ~っていうお兄さんでした… 今どき、こんな人、なかなか見ることがない気がするけどね… ボーイズ・オン・ザ・ランの演技が忘れられませんなあ~ あの映画も楽しかったなあ~

まあ~、たまには、こんな映画もいいよね!(って、よく見てるけど…)