さいたまで、都会的な映画を見ようと思って… 映画「ドライヴ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

田舎者のわたくしが、さいたま新都心という都会に遊びに行って、少し見栄を張ってオシャレな映画を見ることにしました… 普段は、あまり見ないような『かっちょいい映画』… 秋田じゃ上映しないような映画を見ようと思って選んだのは… 

ライアン・ゴズリング主演の映画「ドライヴ」です。4月1日という映画1,000円の日でもあったし、前日3月31日に公開したばかりだったし、何と言っても「疾走する純愛」っていう言葉にもちょっと惹かれてしまったこともあり、この映画に決定… 実は、R指定にもちょっと(おもいきり)惹かれてしまって…

あまり洋画を見ないわたしですが、「君に読む物語」や「ブルー・バレンタイン」でライアン・ゴズリングはよく知っていたし、「17歳の肖像」に出ていた女優さんもかわいらしかったし… 興味津々で見たのですが… 想像していた(期待していた?)のとは、ちょっと違ってたかな…(R指定の方は、期待していた方ではなくてバイオレンスの方でした…) 




goo映画より
天才的なドライブ・テクニックを武器に、昼はアクション映画のカースタント、夜は強盗の逃走を請け負う運転手をしているドライバー。ある晩、彼はアパートの同じ階に住むアイリーンという若妻と偶然エレベーターに乗り合わせ、ひと目で恋に落ちる。だが彼女には服役中の夫スタンダードがいた。やがて服役から戻り更生を誓うスタンダードを見たアイリーンは、ドライバーを思いながらも家族を守る選択をする…。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

ライアン・ゴズリングが演じる男は、寡黙である。名前もない、家族もない、過去は語らない、感情はめったに出さない… 正業は自動車修理工だが、天才的なドライブテクニックで、昼はスタントマン、夜は「逃がし屋」という裏の顔を持つ。いわゆる謎めいた男…

その男… エレベーターに乗り合わせたお隣の女性(キャリー・マリガン)に恋をする。これが、いわゆる純愛ですね~ その女性には、なんと服役中の旦那が… 純愛に拍車がかかる… 出所してきたその旦那が事件に巻き込まれる… そして、その女性を純粋に愛する男が、彼女の夫のためにがんばちゃうのですが… ハッピーエンドでは終わらない映画でした…

寡黙な男の純愛、結構好きなんですけど、いやあ~さすがR指定になるだけのバイオレンスでした! 滅多打ちっていうのはこのことか… スイッチが入っちゃうと、恐ろしい男になるのも寡黙な男の特徴か…

あれ? たしかオシャレな映画を見るつもりだったんだけど、これって、オシャレな映画の部類に入るのかなあ? ま、なかなか見ることのない映画を、なかなか行くことのない映画館で見られたことが、最高だった…ということで、よかったんじゃないかな… あ、だれだ、ホントはエッチなヤツが見たかったのに、残念でしたね~って思っているのは… く~っ、残念だったあ~