この妄想物語、大好きです! モテキ来ないかなあ? 映画「モテキ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日のブログで、『女性同士の恋愛映画はあまり好きじゃない… やはり、若い男性がいろいろと妄想しながら成長していく、経験していく… といった話が好きなんだよね~』 と言った話をしていたら、なんとTSUTAYA DISCASから、「モテキ」のDVDが届きました。これこそ、わたしの大好きな「妄想ワールド」…のはず!

そして、早速見てみたのですが… も~う、バッチグーでした。最高に最高でした… ツボにはまりまくりました。いやあ~、男心、完全に持っていかれました! おもしろかったなあ~

自分にもいつかはこんな「モテキ」が来るはず… いや、来て欲しい… そんな想いも勝手に共有しながら、わたしも妄想を最大限に拡大させております… いやあ~、最高だったなあ! 森山未來、うらやましすぎる… 森山未來の、戸惑いの心のつぶやき、あまりにもおもしろい…

しかし、この監督さん。大根仁さん。女性をかわいらしく見せるのうますぎです。長澤まさみ、あまりにも可愛すぎる… ある映画ブロガーさんが、殺人級のかわいらしさって言っていたの「マジ」でした。 マジにかわいすぎます… 殺されちゃいました… そこでドロンしないでくれ~って叫びたくなる… そしてそして、麻生久美子のかわいらしさも負けてませんよ~ ちょっとウザイ女の役なんだけど、なんだかかわいい…




goo映画の解説です
藤本幸世(31歳)。金なし夢なし彼女なし。派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、結局のところ新しい出会いも無いまま。だが、ある日突然、「モテキ」が訪れた!みゆき、るみ子、愛、素子。まったくタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。「こんなのはじめてだ…今まで出会った女の子と全然違う…冷静になれっ!…期待しちゃダメだぁ…」モテキの波を超えて、幸世は本当の恋愛にたどり着けるのか?

ひとつひとつの展開やセリフ、ドキドキの映像、ちょっとおふざけのシーン。最初っから最後までワクワクドキドキでした。(女優さんをみるだけでもドキドキでしたが…) モテない男が、モテるようになるなんて、男の夢じゃないですか。われら、イケメンじゃない同盟には、最高のストーリーです。モテない男の願望が、すべて詰まっていて、すべて叶ってしまうような映画です。これは、世の男性にはオススメでございます。

さいごに…
映画前半の見どころ、突然モテキの訪れた藤本幸世(森山未來)が、最高潮になって、なぜかパフュームと踊りまくるシーン。この映画の中では、お得感を感じる名シーン。ちょっとしたミュージカル映画になっております。かっこいいんだよな、森山未來のダンス。すごいよ~