ゆうばりファンタ サテライト上映?での鑑賞 映画「憂恋の花」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今年の、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭「フォアキャスト」部門出品作品「憂恋の花」(ゆうれんのはな)を、BSスカパーの無料放送の日に録画しておいたモノをようやく見ることができました。(確か2月末の放送だったかな?)

こんなふうに、今年の出品作品をテレビで見られるシステムがあるのも、初めて知りました。サテライト上映って言うシステムなのかな?ありがたいことです。ちなみに、明日の午前9:30から、またまたBSスカパーで上映されるようです。興味のある方は、今すぐスカパーに登録を!(今回は、無料ではありません…)

作品としては、なかなか過激な内容の映画です。「またまた、エッチな映画かよ!」とお叱りの声をたくさんいただきそうですが、中身も知らないで録画しておいたモノなので、ご勘弁を! エッチなモノだと知っていたら、当然、録画は… (したと思います…)

この作品の監督は、「雪かき漫画家」として有名な浦嶋嶺至さん。原作漫画の作者・漫画家さんです。これが初の映画監督です。ちなみに、知る人ぞ知る「浦嶋嶺至」さん。いわゆるアダルト漫画家です。過激な性描写を規制する東京都の条例に対して文句を言ったら、猪瀬副知事が「夕張に行って雪かきしてきたら、インタビューに応じる」と言われ、実際に雪かきに行ってインタビューをすることができたというエピソードの持ち主。




原作がアダルト漫画にしては、意外にマイルドで、残念ながら裸はありません。愛し合っている女性二人の恋の物語なのですが、絡みばかりなのですが、下着にもなるのですが、裸にはなりません(どういうこだわりがあるのか…? 東京都からの厳しい検査があったのか?)

すがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログ


同じエッチな映画だったら、女性とのエッチを夢見る若い男の子の妄想映画の方が、なんか見ていて楽しいな… 女性同士のモノは、あまり好みではありません…(笑) あ、(笑)って書きましたが、なんか映画そのものに笑いがないような気がします… 妄想する男がいるから、楽しいんだけど…

今回は特に、ストーカーに悩む…とか、女性同士の恋なのに子供が欲しくなる…とか、レイプされて妊娠しちゃう…とか、結構重いテーマの映画でした…(裸はないのに…) 

う~ん、こんな内容の映画を午前9:30から放送するのか? 大丈夫なのかBSスカパー! 春休みの子どもたち、見ちゃダメだぞ!