祝結婚! きっかけは、あきた十文字映画祭? 映画「俺たちに明日はないッス」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

無事に感動の卒業式が終わり、ホッと一息の休憩時間。パソコンの電源を入れて、いきなり飛び込んできた二世俳優どうしの結婚の話題… しかも、その二人の出会いは、なんと4年前のあきた十文字映画祭とのこと…

ヤフーニュースからの速報です!
俳優、柄本佑(25)と女優、安藤サクラ(26)が結婚したと2人の所属事務所が16日、ファクスで発表した。婚姻届は14日に提出したという。柄本の父は俳優・柄本明で母が女優・角替和枝。安藤の父は俳優、奥田瑛二で母がエッセイストの安藤和津という2世タレント同士の結婚となる。

二人が出会ったと言われている、あきた十文字映画祭。わたしも、その場所で見ていましたが、あれ?確か映画で一緒だったのは、弟の柄本時生くんだったはず…


すがちゅあ~んのブログ


実は、この年のあきた十文字映画祭に、兄・柄本佑くんは、他の映画の監督さんとしてゲスト出演していたのでした。弟を通して深く知り合ったのか、その映画祭関連のなんらかの会で一緒になったのかは分かりませんが、あきたで愛を見つけた二人を応援しないわけにはいきません… 二人とも味のある素敵な俳優さんですしね~

二人の出会いには、直接関係はないのですが、そのとき見た映画「俺たちに明日はないッス」。監督・タナダユキ。出演、柄本時生くん、安藤サクラさん、他、若い子いっぱい… ブログに残しちゃいます。祝・結婚「柄本家&安藤家」の記念ブログです! ちょっとエッチな高校生の物語。いわゆる性春ストーリーです! 結構おもしろかったよ~




シネマトゥディの映画解説から…
女の子とセックスのことしか頭にない男子高校生を中心に、思春期の恋と性をつづる苦く切ない青春コメディー。毎日を何となく過ごす6人の高校生が、楽しいことばかりではない恋愛を経験する。『神童』のさそうあきら原作漫画を、『さくらん』のタナダユキ監督が映画化。柄本時生や安藤サクラなどフレッシュさと実力を兼ね備えた若手俳優陣が、登場人物たちの純粋さとやるせなさを絶妙な演技でみせる。

すがちゅあ~んのブログ


この時初めて見た安藤サクラさん。なんと、次の年も「あきた十文字映画祭」で、出演映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」でも見ることができました。結構、縁の深い女優さん。その過激な役にも驚かされました… 安藤家のお嬢さんとして注目してましたが…

柄本佑(たすく)くんも、最近、吉井怜さん主演の映画で、激しいシーンを見たばかり… 弟の時生(ときお)くんとともに大活躍していて、ものすごくうれしく思います。柄本家のお坊ちゃまたち、これからも注目してますよ~

秋田に縁のある、大物2世俳優さんたちのご結婚、祝福したいと思います! いやあ~、よかったなあ~(二人とも、けして美男美女じゃないだけに、なんだか応援のしがいがあります)