「なぜ、お口が大きいの?」「それはね、お前を…」 映画「赤ずきん」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

またまた、アマンダ・セイフライド(セイフリッド?、サイフリッド?)見たさに、DVD借りて来ちゃいました。今回の映画は、あのグリム童話の名作『赤ずきん』です。

しかし、なぜ今、ハリウッドでは「グリム童話」ブームなんだろう? 今年は、『スノーホワイト(白雪姫)』『ヘンゼルとグレーテル』が公開の予定なんですよね? 一応、楽しみにしておきます!

『赤ずきん』の方は、内容はともかく、映像がとても綺麗でしたね。ちょっとホラーチックな、ミステリーチックな、ファンタジーチックな映画でした。アマンダ・セイフライドは、今回も素敵でした。次回作『TIME』も、期待してます!




『赤ずきん』ってどんな話だっけ? イマイチ覚えてないなあ~ 有名なのは「おばあさんの目ってどうして、そんなに大きいの?」「それはね、おまえをよく見るためだよ~」みたいなやりとりですかね~。 おばあさんに化けたオオカミに食べられちゃうんでしたっけ? あれ、それは『三匹のこぶた』だったかなあ?

作品解説をちらっと予習をして…
ほーっ! 監督は、あの「トワイライト~初恋~」のキャサリン・ハードウィック。 えーっ! 製作には、レオナルド・ディカプリオも参加? へぇ~っ!
禁断の恋、受け継がれる恐怖の血脈を描いたファンタジーサスペンス… 「赤ずきん」って実は、残酷でコワイ話だったんだ… なるほど、おもしろそう…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

(主なあらすじとしては…)
赤ずきんことヴァレリー(アマンダ・セイフライド)は木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたが、ヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約を親が勝手に決めてしまう。
ある満月の夜、ヴァレリーの姉が何者かに惨殺され、魔物ハンターのソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)は人オオカミのしわざだと宣告するが……。

う~ん、これじゃあ何のことかわかりませんね。簡単に言えば、満月の赤い月の夜に、オオカミに変身するのは誰よ?っていうミステリーでした。わたしは、完全に騙されました。終わってみれば、なるほど… なんですけどね~

三角関係の恋の行方は? オオカミは一体、誰? 衝撃の結末… 
興味ある方、ぜひ、ご覧になって下さい(評判は、あまりよくなかったみたいなので、あまり強くはオススメはしませんけどね…)

今日は、14日TOHOシネマズデーなので、これから映画2本見に行ってきます。本日公開のあの映画ですよ~ じゃ、また…