今夜9時 家政婦はゴーストに… 映画「ゴースト もう一度抱きしめたい」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

おかげさまで、二日酔いの朝を迎えてますが…

新聞のテレビ欄を見てビックリ… なんと、あの視聴率40%越えのお化け番組「家政婦がミタ」で話題の松島菜々子主演の映画「ゴースト もう一度抱きしめたい」をやるじゃないですか?
日本テレビ、また視聴率を稼いで欲しいという想いが強いのだと思いますが、どうでしょう? 結構、こけた映画の一つだったような… 不評の声大きかったけど、大丈夫でしょうか?

わたしは、映画館で見ましたけど、結構楽しめましたね~ 失笑する部分はたくさんありましたが、まるで「ゴースト ニューヨークの幻」でしたね。ストーリーは、まったく同じ(…といってもいいくらい)。デミムーアの「ゴースト ニューヨークの幻」は、自分の生涯映画ランキングがあるとしたら、相当上位になる大好きな作品です。
今回の作品では、あの「ろくろのシーン」はどうなるんだろう? まさか、松島菜々子さんで、あれだけのシーンはないだろうと思いましたが、ちょっとだけ期待して見たんだけど… う~ん?




映画.comのストーリーから
世界的ヒットを記録した「ゴースト ニューヨークの幻」(90)の舞台を日本に移したアジア版。松嶋菜々子と「宿命」のソン・スンホンが主演。
会社経営者の七海はある日、陶芸の勉強をするため日本に留学している青年ジュノと出会い、恋に落ちる。しかし2人の幸せな生活が始まった矢先、七海は事件に巻き込まれ命を落とす。七海の魂は天国に行くことを拒否し、ゴーストとなってジュノのそばに留まることを選ぶ。


アメリカ版との大きな違いは、男女が逆転しているってことですよね。死んでしまった女性の魂がいつまでも名残を惜しむっていうのは、ある意味日本的なのかも… 個人的には、なんで韓流スター(ソンスンホン)が相手役だったのか、ちょっと不満を感じてましたが…(日本には適役の相手がいなかったのだろうか?)


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

何と言っても、この映画での見どころは、樹木希林さんの霊媒師。ウーピー・ゴールドバーグになってました(笑)。芦田愛菜ちゃんのちっちゃなゴーストもかわいいよ~。

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

今回も、紹介しておきながらわたしは見れないと思いますが、「ゴースト ニューヨークの幻」の大ファンのみなさんの、失笑の連続だったというコメント、お待ちしてます!