ほんとは、これ見たくなかったんだよ~! 映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

DVDレンタルの「ツタヤ・ディスキャス」に、一ヶ月無料でレンタルが出来るように登録しました。1ヶ月無料でレンタルできるという、お小遣いの少ないわたしにはありがたいシステム… もうすぐ、冬休みだし、今から会員になって借りまくるぞ~って思って、次々と「あ、これ見たい!」「あ、これ見たことない…」と予約リストに、次々と作品を登録してみました…

なんと、次の日には、ウチのポストにDVDが届きました…
「おっ! はやっ! 土日だし、ちょうどいいなあ~ ラッキー!」
と、袋を開けてみたら… 映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」
「え~、こんなの頼んでないし…」 まさか、まさかのボタン押し間違い?

一番大っ嫌いな男優・柳楽優弥 & 一番大っ嫌いな女優・沢尻エリカの黄金の組み合わせ。 この作品だけは見たいと思っていなかったのに… 
届いちゃったからには、見ちゃおうじゃないか… 無料だし… 仕方ない…
う~ん、なんか顔見てるだけで、イライラしてくる… 2時間もつのかあ~、自分…
(あ、お二人の大ファンがいらっしゃいましたら、ごめんなさい… なんか、よくわかんないんだけど、苦手なんです、この二人… めったに人を嫌いにならないんですけどね~ あ、そんなこと言っていながら「海老蔵アレルギー」とか言ってるし…)




柳楽優弥&沢尻エリカ、二人とも役者さんとしてはものすごく上手なんでしょうね?評価もされているんだと思うんですけど… 何しろ、ワイドショー等で騒がれすぎ… 本人のイメージが悪すぎる… どんな役をやっていても、ワイドショーでのイメージがつきまとってしまって、だめなんですよね~ 映画好きが、こんな個人的な感情で左右されてはいけないのでしょうが、生理的にっていうのでしょうか、苦手なんですよね~

柳楽優弥がものすごい賞を取った「誰も知らない」も見たことないし、沢尻エリカの「パッチギ」も「手紙」も見たいんだけど、DVDに手が伸びない… 映画館には足が運ばない…

と言っていながら、きちんとこの映画は最後まで見ました。結構、夢中になって見ちゃったりして…
作品自体は嫌いじゃなかったりして… 意外と、小悪魔っぽい女の子に騙されやすいわたくし(?)なもので、沢尻エリカ、意外にかわいく見えたりして… そこに惚れちゃう柳楽優弥もかわいく見えたりして… シュガー&スパイス、恋は甘いもんじゃないっていう勉強が出来たりして…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

…ということで、結論から言うと、「先入観」や「食わず嫌い」はしない方がいいってことかなあ? ツッコミどころは満載かもしれませんが、自分がもう少し若かったら、結構楽しめる作品なんじゃないかと思いましたよ!

え~、数々の暴言失礼いたしました… 本日は、こんなブログですみません… まったく内容がないよ~でした… 失礼しました~