最後の海猿、見逃すな…って言ってたよね? 映画「THE LAST MESSAGE 海猿」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今日の夜、フジテレビで「THE LAST MESSAGE 海猿」やるみたいですね~
「海猿」は、テレビドラマから、ずっと見続けている作品。大好きな話です。

そして、この映画。「海猿」映画版のパート3として、しかも、「最後の海猿 見逃すな」って言っていたので、ラストのメッセージ?をバッチリ見てきて、「あ~大満足」って終わってきたんだけど…

なんと、現在「海猿」パート4製作中なんですって? まじっすか?
映画「BRAVE HERATS 海猿」2012年7月公開 ま、嫌いじゃないからいいんですけどね~

それでは、今日テレビ放送される「THE LAST MESSAGE 海猿」を復習します。
これって「テレビ告知」っていうものになるかな?

まだ、一度もご覧になったことない方は、出演者への感情移入・思い入れはないかもしれませんが、映画として、とっても楽しめると思いますよ~ ぜひ、見てくださいね~




本日、テレビ放送ですから、ストーリーを軽く紹介します!

海難現場の最前線を描き、大ヒットを記録した「海猿」シリーズの完結編。
(ほらっ! 完結編って書いてあるでしょ!)
(あっ! 海猿って言うのは、海上保安庁の潜水士たちのことですよ)
(あ、それから、海猿を応援するファンのことを、サポ猿っていうそうです)
シリーズを通じ、監督を羽住英一郎、主演を伊藤英明が務める。
(あ、わたしは、加藤あいさんが見たくて、見てるんですけどね~)

大型台風が接近するなか、巨額を投じた国家プロジェクトの天然ガスプラント「レガリア」で事故が発生する。潜水士の仙崎大輔(伊藤英明)は、設計主任の桜木(加藤雅也)らとともに施設へ向かうが、救出作業中に突然の爆発に襲われ、施設内に取り残されてしまう。大輔は知り合ったばかりの第七管区の服部拓也(三浦翔平)とバディを組み、帰還の道を探る。


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

2010年公開の邦画・実写版としては、興行成績ナンバー1の作品です。
ハラハラドキドキ、相当楽しめますよ!

仙崎大輔(伊藤英明)と吉岡哲哉(佐藤隆太)の仲良しコンビもあいかわらずいい感じ…
新人さんの服部拓也(三浦翔平)が映画の中で成長していく姿もなかなか良しです……
大輔の帰りを、ひたすら待つだけの環菜(加藤あい)が、とってもかわいい…
(実は、この日が3回目の結婚記念日だったんですよね~)

さ、夢中になってみるぞ~ 今晩9時ですよね。 みんなも見てねん☆