久しぶりに「スウィングすっぺ~」 映画「スウィングガールズ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

レンタルCD半額の文字に誘われて借りてきた「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」に続き、レンタルCDで懐かしむ映画特集(そんな、シリーズだったっけ?)第2弾、今回借りてきたのは「スウィングガールズライブ」です。

$すがちゅあ~んのブログこのCDは、映画「スウィングガールズ」出演者による最初で最後のライブを収録したもの。
「SWING GIRLS First & Last Concert」。
2004年12月27日、28日、山河高校大講堂(実は、ホテル日航東京)で行われました。
上野樹里&貫地谷しほり&豊島由佳梨、そして、黒一点・平岡祐太などが実際に演奏しています。残念ながら、トロンボーンの本仮屋ユイカは出てなかったみたいですね~。

まあ、正直な話、けしてお上手とは言えず、CDを聞くだけでは物足りない感じ…。
(途中で入るMCは楽しめますけど… だいぶ、ボロボロ泣いてますけどね~)
ライブDVDが出ているので、そっちの方が本当はお薦めですね。
まあ、どうせなら、映画を見る方が何倍も楽しめますけどね~

映画「スウィングガールズ」、相当お薦めです。最高に笑えますよね~

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

何度見ても笑える、忘れられないシーン…「What A Wonderful World」




個人的には、テレビで見た、スウィングガールズを追ったドキュメント番組で感動したことがあるので、今回聞いてみたわけですが… 何回も合宿したり、海外に行ったり、がんばってましたよね~

しかし、役が決まって、たった数ヶ月で、ライブができるほどまでになるんですよね。
役者さんって、すごいですよね~ あ、無理矢理やらせる監督さんがすごいのかな?

今回、久しぶりに聞いてみましたが、本当に懐かしく聞くことができました… 久しぶりにスウィングしちゃいましたよ~ また、映画も見てみたいなあ~