ソフィもクレアも、かわいい女性です! 映画「ジュリエットからの手紙」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

すごくいいよ~と、お薦めされていた映画「ジュリエットからの手紙」。
ようやく見ることが出来ました。なるほど、最高でした!
ストーリーも最高によかったし、何と言ってもソフィ&クレア、二人の女性が素敵でした… かわいかった… 一気にファンになってしまった…




ソフィ役のアマンダ・セイフライド。
顔は、ちょっときつい・気の強そうな女の子ですが、とってもかわいらしい女性でした。
(なんか、背がちっちゃくって、かわいらしい…)
「マンマ・ミーア」の時もかわいかったけど、今回の役よかったなあ~
今年になってからも「クロエ」「赤ずきん」と主役が続いてますね。

秋公開の注目映画「親愛なるきみへ」 (9月23日公開)

$すがちゅあ~んのブログ「きみに読む物語」「ラスト・ソング」に続く、ニコラス・スパークス原作の映画。ものすごく期待しちゃいます。特殊部隊の兵士と女子大生の素敵な恋のお話らしいです。結婚を約束した二人が、9・11事件のせいで離される?っていう感じのお話。ますます期待大…


クレア役のバレッサ・レッドグレーブ。
70歳を超えて、このかわいらしさ…。こんな素敵なおばあちゃん、絶対にいません。
昔、駆け落ちまで約束していたのにできなかった男性を探す今回の旅…
もう、最高でした~ってしか言えない。かわいらしすぎる~。
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

個人的には、映画の最後「The End」って出てくるのが、なんだか昔の映画っぽくて、懐かしかった… 映画「ロミオとジュリエット」を意識してるのかな?

今回も、ボロボロ一人で泣いて来ちゃいました…
それほど、感動作です! この映画、お薦めです!