名優の共演… 落ち着いた映画だった 「アンフィニッシュ・ライフ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

何と言ってもこの映画のすばらしさは、名優さんたちの共演が見られること。

とっても落ち着いた、大人の映画です。
すがちゅあ~んのブログ
「ショコラ」「サイダー・ハウス・ルール」のラッセ・ハルストレム監督作「アンフィニッシュ・ライフ」


ロバート・レッドフォードとモーガン・フリーマンの初共演も魅力で、この2人にジェニファー・ロペスが絡みます。この3人をみられるだけでも満足感十分な映画ですね。

すがちゅあ~んのブログ
恋人のDVから逃れ、11歳の娘(ベッカ・ガードナー)と家出したジーン(ジェニファー・ロペス)。

行くあてもなく、結局は前夫グリフィンの父アイナー(ロバート・レッドフォード)の牧場を訪ねることに。

しかしグリフィンの事故死はジーンの過失に原因があり、そんな彼女をアイナーは許す事ができずにいる。

孫娘のために当座の宿を提供することに、なったのだが…


いつまでもギクシャクした3人だが…

アイナーの旧友人であり、今では熊に襲われ不自由な体となったミッチ(モーガン・フリーマン)が絡み、次第に深い溝が埋められていくことになります。


ロバート・レッドフォードは、頑固な老カウボーイを見事に演じています。

孫娘には、やさしいおじちゃんでしたね~。

そして、彼をやさしく見つめるモーガン・フリーマン。(大好きな役者さんです)

脇役としてはあまりにも存在感が大きい…




それぞれ、恋人の暴力、最愛の息子の死、熊に襲われた不自由な体と、心に傷を抱えて生きている3人なのだが…


ある事件をきっかけに、それぞれが再生の道を歩むことになります。


カナダ・ワイオミング(ロケ地)の雄大な自然のすばらしさ。

見がいがあります。(劇場で見たかった…)


すがちゅあ~んのブログ


すがちゅあ~んのブログ


熊ちゃんの演技も、よかったなあ…(大事な役でしたよ!)

熊ちゃんとミッチ(モーガン・フリーマン)との対決、迫力ありました…