充実した映画だったなあ~ 映画「ブラック・スワン」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

本当は、公開初日に行きたくて、その日の朝からそわそわしていたのですが、その日はあきらめて…

待ちに待った土曜日、行ってきました「ブラック・スワン」…


賛否両論あるのはわかってますが、わたしの満足度はとっても高かったです!

ナタリー・ポートマンの演技には、感動しました。


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ

ナタリー・ポートマンが演じる役ニナは、白鳥の湖のプリマドンナを演じるには最適の優等生タイプ。美しく純真な白鳥を演じさせたら、誰にも負けません…


しかし、今回の芸術監督ルロイは、純真な白鳥と邪悪な黒鳥の二役を演じることを要求。黒鳥を演じることができないニナは、しだいに精神的に追いこまれていく…というようなストーリー。

すがちゅあ~んのブログ


鬼気迫る演技…  官能シーン…

ナタリー・ポートマンのこの役に対する思い入れの強さを感じました。


人って、激しいプレッシャーに襲われると、ここまでになってしまうのか?

AKBのセンターポジション争いも、実はこのくらい激しいのか?

(あ、すいません。関係なしでですね…)


主役を引き受ける重み。それを妬む人の目。監督からの厳しい要求。

そして、何と言っても一番のプレッシャーは、母親の思い…

女手一つで育ててきた(寵愛してきた)娘への期待は並外れたものではなく…

次第に追い込まれていく様… 激しかったですね~ 本当に怖かった~


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ

R15っていうのは、あまりにもホラーだから、あまりにもサスペンス過ぎるから?

あまりにも官能シーンが生唾ものだから?

う~ん、すべての要素が絡まっていた感じですね~


正直、どこまでが現実のもので、どこまでが妄想なのかわからず、戸惑いもありましたが、お金を出してもう一回みたいなあと思える満足度でした。