久々のボロ泣き… 哀しく切ない物語 「八日目の蝉」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

完全にやられてきました…

もう、ボロボロと滝のように涙流してきました…

今年見た映画の中では「ハーモニー 心をつなぐ歌」と同じくらい泣けました…


なんて哀しくて切ないんでしょうね、この作品。

自分の中では、4人の素敵な女性(女の子1人含む)の演技(越えたものがあると思うんだけど…)に、心打たれました。

成島監督の演出のおかげでもありますね。

中島美嘉さんの主題歌も泣けます…


もう…ですね、大ファンの永作ちゃんが出てるだけでも、その演技を見るだけでも十分満足なんだけど、今回は全てが絡まっていて…

哀しくて切ないだけじゃなく、わたしは最後はものすごくうれしい気持ちになって泣けました…(なんか、それなりにいい終わり方だった気がします)

すがちゅあ~んのブログ

この二人の演技・ぶつかり合い?は、予想通り最高でした。

(絡みは全くないんだけどね)

キャストを聞いたとき、この映画だけは見たい!期待できる!って思ってたので…
すがちゅあ~んのブログ

永作博美さん、素敵ですよね~ 今回の役は今までで最高です!


ひいき目だけではないですよ! 本当によかった。

この人だから、この哀しみ・切なさが出たって感じです。


すがちゅあ~んのブログ

薫ちゃん役の女の子、よかったなあ~

ものすごくおとなしくて、いつもママにくっついている甘えんぼさんで…

アレが演技だとしたら末恐ろしい…

すがちゅあ~んのブログ

永作ちゃんと対比して描かれている井上真央さんの役。

誘拐された人に育てられ、本当の母親とはうまくいかず、なんとあの劇団ひとりくんと不倫の末、妊娠してしまう役。複雑な心の動き、上手に演じていました。


永作博美・井上真央、薄幸な役?似合いすぎます!


この映画で心を打たれた4人目の女性、小池栄子さん…すがちゅあ~んのブログ

よかったなあ~小池栄子さん! わたしの中ではこの映画の中での助演女優賞です。こんな役できるんだあって、ビックリしました…
すがちゅあ~んのブログ

親子での記念写真。思い出すだけで、涙出てきちゃう… あ~切なかったなあ~