本日 2本目 「恋とニュースのつくり方」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

名画の夕べが終わって、午後8時30分。

急いでTOHOシネマズへ移動。

午後9:00からの映画は「恋とニュースのつくり方」一本だけ。

「どんなもんかなあ~」と不安を抱きつつ、映画を鑑賞…


すがちゅあ~んのブログ

 これがまた大当たりで、いやあ~最高に面白かった。この女優さん(レイチェル・マクアダムス)には、相当元気をもらえますよ。恋にも仕事にもいつも一生懸命で…、元気元気で、ちょっとドジで失敗ばかりで…。


 いやあ~惚れますね。最高にキュートな女性でした。かわいかった~。



ストーリー:失業中のベッキー(レイチェル・マクアダムス)はニューヨークで朝番組のプロデューサーに採用されるが、それは局に見放された超低視聴率番組だった。彼女は番組を建て直すため大御所の報道キャスター、マイク(ハリソン・フォード)を起用し、やがて同僚のアダム(パトリック・ウィルソン)と恋に落ちる。恋に仕事に順調なスタートを切ったベッキーを、思わぬ事態が待ち受けていた……。


チェック:華やかなテレビ業界を舞台に、低視聴率番組のプロデューサーに採用されたヒロインがさまざまなトラブルに振り回されながら、恋に仕事に頑張る姿を描いたサクセスストーリー。『ノッティングヒルの恋人』のロジャー・ミッシェル監督と、『プラダを着た悪魔』の脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナがタッグを組む。主演は『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムス。共演にはベテランのハリソン・フォードとダイアン・キートン、『オペラ座の怪人』のパトリック・ウィルソンら豪華キャストが顔をそろえる。


テレビ業界のドラマとしては、松島菜々子とか、天海祐希とかのドラマを思い出します。あんな感じだと思っていただければ…(フジテレビ系?ちょっと昔の…)


歳とったハリソンフォードはどうかな?と、不安だったのですが、なかなかよい味を出していました。(伝説のニュースキャスター=頑固親父)