歯磨き | りゅうりゅうくんのしあわせ日記

りゅうりゅうくんのしあわせ日記

心臓が悪く薬漬けの10年間だったマルチーズのリュウリュウくん
14年間ものながきを私達夫婦を癒してくれてありがとう

二代目リュウリュウとして我が家に来たりゅうりゅうのしあわせ日記です さてどんなブログになるのやら・・・

 
 一日朝夜2回使うチュウブ入りの練歯磨きが無くなり行き付け
 の動物病院へ・・・
歯磨き2
 せっかく来たのだから体重を量りなさいと薦められ量りました
吐く 
 ゲボして少し痩せたのか食事前で3.82g有った体重が食べた
 後でも3.72gに減少していました
 たかが100gでも健康時とのその差は大きい?

シャン1
 元気が出て来たようなのでトリミングに行って来ました
 午前の3番目に名前が・・・管りゅうりゅうと書いてあった
 管では無いんだよ "りゅうりゅう〟だよん
 字も読みも違うから名前だけにこだわってしまう
シャンプー
  "家ではヤンチャなりゅうりゅう 一生懸命踏ん張っていた〟

歯磨き2
     "頑張ったご褒美に夏用のお洋服買っちゃった〟

ガム
 "体当たりウンチ報告 ご褒美の牛皮をくわえて満足そう〟

 りゅうりゅうママは名古屋の日泰寺へ出かけてる
 帰りのお土産にワンちゃんの置物・飾り物リおねだりしたけど
 さ~てどうなるかな 忘れているかもしれない!!

      おだやかな一日で有りますように