テンションが上がる曲①

pique



存在を知ったのは、Tokyo New Cinemaの映画を上映している場所が下北沢ということもあり、せっかくなのでお店やバンド、劇場を調べている時でした。

Bassの方から、「自主制作映画で使えるものがあれば声をかけてください」とTwitter上でメッセージが届きました。7月半ばくらいのことでしたが、その時はちょうど次回作に使う曲に関して中川監督が考えていた時期なので、みんなで喜んだのを今でも覚えています。

7月の下北沢のライブ、8月の府中のライブには行って生で聴いてきましたし、8月前半にあった長野での合宿ではpiqueの音源をひたすらリピートして聴いていました(笑)
ライブで初めて見た時は正直こわい印象を持ったのですが、終わった後に話してみると、3人ともすっごい優しいんです(笑)そして、3人がとても仲が良いのがわかります。

piqueさんには音楽の魅力を教えてもらいました。
誰かに見てもらえていると自信がつきました。
Twitterの可能性に改めて気づきました。



とても大切な出会いだったと思います。今後はお互いに成長していけるように、映像と音楽で一つの作品を作っていく可能性もあるので、非常に楽しみです!

12月13日(木)下北沢MOSAIC
pique 初企画のライブがあるので、それはもちろん参加しますよ!