新年おめでとうございます。娘の笑顔です。 | スーセイフジサンのブログ

新年おめでとうございます。娘の笑顔です。

3歳の娘の笑顔です。親馬鹿ですが、こんなに可愛い笑顔をする子どもであると、出生前診断は予見してくれません。

2017年4月に36歳になる娘と初詣をしました。鳥居を背にした写真を撮るには長い列に並ばなければならないと分かり、諦めました。

生まれた時に、医者から、「5歳まで生きれるかどうか?」と言われた娘です。

相変わらず笑顔です。上の笑顔とは違います。彼女は色々な喜びを感じ、悲しみを乗り越えました。全ての経験を栄養にして、今があると思える笑顔です。

彼女の、これからを彼女と考えながら、過ごしていきたいと思います。