秋の兆しが、あちこちに。 | スーセイフジサンのブログ

秋の兆しが、あちこちに。


スーセイフジサンのブログ
秋に生まれた小鹿の写真です。奥の鹿が母親とおもわれます。小鹿独特の白い斑点も見えます。写真では小さく見えませんが、本当に小さいのです。

普通、鹿は春に生まれるのに、秋に生まれた小鹿は寒さに向かうし、植物も生えない冬に向かうので、生き残れるかどうか心配です。見守るつもりです。毎日茶店の前にやってきます。


スーセイフジサンのブログ
今のもみじです。葉の先だけが紅葉しています。これも結構綺麗ですが、目立ちません。やはり11月中旬以降ですね。綺麗な紅葉の写真も撮れたら出します。
スーセイフジサンのブログ
今紅葉しているのが桜の葉です。宮島を船から眺めると、ところによっては紅葉しています。それは桜です。もみじはまだです。

今日は風が大変ひどく吹きました。雨も結構強く降りました。時には晴れたのですが、寒い1日でした。しかし、茶店をしました。娘は天気が良くなると外へ出てチラシを配り、悪くなると中に入っていました。

今日は止めると言うかとおもいましたが、天気の様子を見てチラシ配りをしていたので、やる気はあったようです。

明日も茶店をオープンします。どんな出会いがあるか楽しみです。