お返事 | 末永佳子オフィシャルブログ「チビ天使のひとりごと」 by アメブロ

お返事

画像-0149_003.jpg

大変お待たせ致しましたあ(*´д`*)!!

美容関係の質問のお返事です☆



●メイク品●

・ファンデーション
【RMKのリクイドファンデーション102】
【クリニークのパーフェクトリアルスーパーファインコンパクトメークアップ15クリームベージュ】

・下地
【RMKのメイクアップベース】

・コンシーラ
【RMKのスーパーベーシックコンシーラー02】

・アイブロウ
【ケイトのデザイニングアイブロウNブラウン系】

・アイライナー
【セザンヌの繰り出し式ペンシルのダークブラウン】

・マスカラ
【マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーNEOのBK999】

・リップグロス
【マジョリカマジョルカのハニーポンプグロスRD449とPK110の2個】

・アイシャドウ
【100円均一のドゥベストLJ12色アイシャドウ01】

・ハイライト
【100円均一のドゥベストACハイライトパウダー02】

・チーク
【100円均一のエビバレーナチーク&チークスCピンク】

・パウダー
【100円均一のドゥベストLPスパークリングパウダー03】



●メイク道具●

・ビューラー
【資生堂】

・パウダー用パフ
【100円均一】

・チーク用パフ
【100円均一】

・チップ
【100円均一】

・綿棒



●その他●

・クレンジング
【ジョンソンのベビーオイル】

・洗顔
【ねば塾の白雪の唄】

・化粧水
【なめらか本舗の豆乳イソフラボンしっとりで濃いタイプ】

・乳液
【なめらか本舗の豆乳イソフラボン】



●メイク方法●

①化粧水→乳液でお肌を整える

②下地をつける

③隠したい所にコンシーラーをつける

④コンシーラーをつけた所を避けながらリクイドファンデーションをつける

⑤パウダーファンデーションをうすーく全体にはたく

⑥フェイスラインと目の下とお鼻の周りにパウダーを丁寧にはたく

⑦ほっぺたとアゴにチークをはたく

⑧おでこ、目の下、お鼻、アゴ、眉山の下(外側)にうすーくハイライトパウダーを入れる

⑨アイブロウパウダーの真ん中の色で眉毛を書く

⑩薄づきでラメ入りブラウン系のアイシャドーをまぶたにつける

⑪目の下の涙袋に白いシャドーをうすーくつける

⑫ペンシルで上まぶたのまつ毛の付け根を埋めるようにアイラインをひく

⑬下まぶたの外側3分の1の所にアイラインをひく

⑭目の外側の端の三角スポットをうすーく茶色いシャドーでうめる

⑮ビューラーでしっかり上まつ毛をあげる

⑯マスカラを上まつ毛と下まつ毛にダマにならないよう丁寧につける

⑰唇にリップグロスをぬりぬりして…

かんせーい(^_-)~☆



●マッサージ●

よっこは、

朝起きた時だけベビーオイルでお顔と首すじのマッサージをしています☆

↓やり方↓

手のひらにオイルをつけた後、

目の周りを外まわりにくるくると軽くマッサージして

3回1度フェイスラインをなぞるようにアゴの下まで滑らせます

これを30回繰り返します!!

その後、手のひらで首すじを上から下に下ろすようにマッサージします

これも30回!!

むくみも取れるし目もぱっちりして小顔になるとゆう…

伝説のマッサージ法です!!!!!!

おためしあれ☆笑



●ダイエット●

ダイエットをするならば、蒸しキャベツダイエットとダイエットドリンクがオススメです!☆

↓蒸しキャベツの作り方↓

キャベツをざく切りにした後

おっきいどんぶりにどっさり盛ります。

ラップをかけて3分間レンジでチン!

そしたら味の素とマヨネーズと醤油をかけて出来上がりです☆

おいしす(*´д`*)

ダイエットドリンクは少し高いけどPOLAが美味しくて美容にもいいからオススメです☆



●気になるもの●

いま

ピーチジョンのボディスプレーが気になってます☆

いいにおいなの(o>ω


みなさん、ご質問有難うございましたあ(*´д`*)☆


女性の方からの質問が多くて嬉しいです!!!!!


結構おおざっぱに書いてしまった所もありますので


分からない所やもっと詳しくと言う所があれば


美容の事のみ、本日の24時まで質問を受け付けますので宜しくお願いします(>∀<)☆