*ココロノヒトリゴト*-20090223070512.jpg

私が今使っているお鍋たち。

取っ手が取れる“ティファール”です。


お鍋の購入を考えた時、これしか考えられなかった(笑)

そして、誰に聞いてもこのお鍋がイイとかえってきました。


実際使用してみて、取っ手が取れるので収納しやすいし見た目もスッキリ。

我が家のキッチンはIHなので、IH耐用のお鍋の購入を考えていたのですが、よくよく見てみると3口中2口がオールメタル耐用だったので、このタイプにしちゃいました。

ちなみにIH耐用のシリーズはかなりお値段変わったような。。。

ホントは紫が欲しかったのですが、人気のようで欠品中だったの。

結構悩んでマスタードにしましたが、意外とこの黄色がキッチンに映えて良かったかも♡


ただソースパンやマルチパン用のフタが付いていないのがちょっと残念なところ。

別売りしていないのかなぁ。






昨日は写真には写っていないのですが、この中華鍋を使ってこちらを作ってみましたミー



*ココロノヒトリゴト*-20090222195233.jpg


キーマカレーです。


隠し味に生姜、ホールトマトを入れて作ってみました。

結構美味しくできたのですが、イメージしていた味とはちょっと違ったなぁ。。。もっとスパイシーなカレーが食べたかったのになぁ。


今回は結構な量を作ったのでまだまだあります。

余ったら冷凍しようと思ったのですが、主人がうどんで食べたいと言うので明日あたりカレーうどんになりそうです(笑)