こんにちは、宏臣オフィスです。

 

ホリエモン、こと堀江貴文さんが近畿大学の卒業式で
式辞を述べたことは何かと話題になりましたが、
 
その内容を皆さんは覚えていますか?
 
超簡単かつ乱暴に、そして自分勝手にまとめますと、
 
これからは世界が変わって個人の時代になるから
みんな自分のメディア持って情報発信しよう!
 
って内容でした。
※勝手な解釈です、笑
 
そう、このニュースを通して、
 
これからは個人がそれぞれ情報発信をしていって、

そこに共感した人が集まる、でも、

その発信している人もまた、どこかに集まる一員になる、 
  
これから、そんな風にライフワークとライフワークが行き交う、
「ライフワーク潮流時代」
に時代になっていく可能性があるよなーと思ったのですが、

皆さんはいかが思われましたでしょうか?
  
  
とっても素敵だな、と思う一方で、

これに乗り遅れるとかなり大変なことになるかも、

と恐怖を感じている人もいるかもしれません。
 
付加価値がないと、世界中の低賃金労働力との

競争社会の中で生きていかなければならなくなるからです。
  
 
そんな時代の波に乗り遅れないために!!
 
その辺のインフラをとにかく手っ取り早く、

1日でぎゅっと作っちゃうセミナーを、、、
  
末吉さんが作っちゃいました!
   
ホリエモンも言ってるし、
ピンと来た方は是非!

 

堀江さんの講演

https://www.youtube.com/watch?v=2DTyHAHaNMw
 

末吉さんのセミナー

https://peraichi.com/landing_pages/view/bootcamp